サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

電源ケーブルはスマホ充電に使えるか

2022/03/26 16:40

PC-VP-BP143はそのままスマホの充電に使えますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/26 16:46
回答No.1

能力が合っていないACアダプターを長時間に渡って使い続けると、負荷がかかりすぎて高熱化し、稀に発火するなど危険です。また、機器に悪影響を与え故障してしまう可能性もあります。

[対応機種]
LAVIE Pro Mobile
・PC-PM950BAL
・PC-PM750BAシリーズ
・PC-PM550BAシリーズ
LAVIE Direct PM
・2021年1月発表製品
LAVIE Direct PM(X)
・2021年1月発表製品
LAVIE Pro Mobile
・PC-PM950SAL
・PC-PM750SAシリーズ
・PC-PM550SAシリーズ
LAVIE Direct PM
・2020年6月発表製品

以外の製品ではご使用になられないことを強くおすすめします。

お礼

早速の回答ありがとうございます。ボルト・アンペアがほぼ合っているので使えるのではと思いました。
やはり使わない方が良さそうですね。

2022/03/26 17:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/26 17:27
回答No.3

壊れたり、発火したり、爆発したりしてもいいという覚悟があるなら充電してみればいいと思います。私は使えないと思います。というか私ならやりません。

お礼

ありがとうございました。ちょっと脅されてしまいましたが、やはり使わないことにしました。家族にも使わないように、少し脅して注意しておきます。

2022/03/26 17:59

2022/03/26 17:20
回答No.2

対応の充電器とケーブールで充電した方が良いと思います。パソコンから充電したければUSBをパソコンに繋ぎTye-Cをスマホに繋げば充電可能ですが、充電器経由より長時間かかります。充電器、ケーブールはホームセンターでも入手可能とおもいます。

お礼

マイクロBのスマホから、タイプCのスマホに変えたので、充電コード1本では不便です。別に充電コードや変換器を買うのも面倒なので、あるものが使えればと思ったのですが。やはり何か買った方が良さそうですね。

2022/03/26 17:57