サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

自動修復のループ

2022/03/27 11:46

NEC LAVIE NS350/GAWの機種で更新してシャットダウンして以降、PCを立ち上げたら、自動修復のループにより、Windowsが立ち上がらないです。システム修復は、Windowsシステム32が出て、復元では、ドライブCのエラーにより、修復出来ません。
アンインストールでWindowsモジュールの履歴2件あり1つを行っても修復不可でした。
何かアドバイスをよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/27 12:14
回答No.1

残念ですがHDDの故障です。修理依頼が一番簡単です。ご自身でHDDを交換してパソコンを出荷時に初期化する手もありますが、NS350/GAWの分解は困難と思います。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350GAW&seizouBangou=

お礼

回答ありがとうございます。
修復は諦めます。
ご親切にありがとうございました

2022/03/27 12:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/28 12:44
回答No.3

物理的な故障かもしれませんね。

HDAT2などで故障個所を特定、修復すれば改善するやもしれません。
ご参考までに。

お礼

ありがとうございます。
少し希望が持てました。

2022/03/28 17:14

2022/03/27 13:08
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAW
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
データは消えますが上などを参考に再セットアップをしてみる手はありますね…
ただ内蔵HDD自体に問題がある場合は再セットアップ自体が失敗する可能性はあります。