サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PCのスピーカから急にノイズ

2022/04/03 12:37

最近、音楽などのサウンドを再生しているとき急に音からノイズが出るようになってしまいました。大抵再起動、スリープ復帰したら直る場合が多いです。

ドライバの再起動で直るでしょうか?

PCの型番: PCGN21LVFAF
スピーカーなどは Realtek製のものです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/04 04:45
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN21LVFAF
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN21LVFAF
を見ると

Realtek社製HD Audioドライバー Ver.6.0.8794.1
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11159
と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。

>ドライバの再起動で直るでしょうか?
やってみないとわからないですね。

Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149
上記は音が出ない場合ですが参考にしてみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/03 13:16
回答No.1

ドライバの再起動、再インストールで直ると思いますが、高速スタートアップを無効にする、電源プランの見直し等を試されたらいかがですか。