サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

マイクロソフトアカウントを変更したいのですが。

2022/04/06 08:42

仕事で使用するPCを新しく購入して最初のアカウント作成時にプライベートで使用するアカウントのメルアド、PWで入ってしまいました。これでは自分の個人情報が漏れてしまうことにあとで気づきました。
 自分のアカウントを削除して仕事でのみ使うようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか?PCに詳しくありませんので教えてください。仕事では主に外部とのメールのやり取りです。
 自分でも少し調べたのですが、削除してしまうとマイクロソフトが使えなくなる?ローカルアカウントを作成するなどの情報が出てきて出てきて戸惑っています。
 急いでいます、宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/06 17:00
回答No.2

作成した Microsoftアカウントで office 2021 を認証している場合、アカウントを削除すると office 2021 が使えなくなるかもしれません。
ちなみに、付属の office 2021 は プロダクトキーが 最初から無いので、アカウントを変更して使えるか確認してから削除する方が良いと思います。( NEC関係なし、マイクロソフト問題です )

お礼

なるほど有難うございます。。

2022/04/07 08:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 16:49
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843
などを参考にすれば追加して古い方のアカウントを削除したりは出来るかと。
他の方が回答されていますがOfficeが付属したモデルだとOfficeは初回セットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけされます。ですので別のMicrosoftアカウントでWindowsにサインインした場合はOfficeが使えないかも知れません。

Office のライセンス認証を行うと、"電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません" というエラーが表示される
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/9b016cd2-0811-4cb3-b896-5a6a13177713
マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
などで表示される電話番号に電話すればMicrosoftアカウントと紐づけについて変更が出来るかも知れません。

お礼

有難うございます。

2022/05/06 08:31

2022/04/06 09:02
回答No.1

microsoftアカウントをパソコンに作成して現在のアカウントと切り替える。方法等は「nec アカウント」で検索すれば表示されます。

お礼

有難うございます。

2022/04/06 15:11