本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化でエラー)

初期化でエラーが発生!コンピュータが再起動を繰り返す問題について

2023/10/14 03:36

このQ&Aのポイント
  • 初期化を行った直後からコンピュータが予期せず再起動を繰り返してしまう問題が発生しました。Windowsのインストールが中断され、再起動しても問題が解決しない状態が続いています。
  • NEC 121wareを使用してWindowsの初期化を試みたところ、コンピュータが予期しないエラーに遭遇しました。再起動を繰り返しており、Windowsのインストールができない状態です。
  • コンピュータの再起動を繰り返すエラーが発生し、Windowsのインストールが進行できません。初期化を行った後に問題が生じ、再起動しても解決しない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

初期化でエラー

2022/04/07 08:16

初期化したら
『コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行できません。Windowsをインストールするには、[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。』
が、永遠に続きます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/07 20:00
回答No.5

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

> 初期化したら
この場合の初期化はWindows上からの初期化ですか?
リカバリーを使用しての初期化ですか?

もし、リカバリーツールやリカバリーメディアがあるならリカバリーを行ってみてください。

無い場合はNECからリカバリーメディアの購入をするか、MicrosoftからWindowsのインストールメディア作成ツールを使用してUSBメモリにWindowsインストールメディアを作成してクリーンインストールを行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/07 16:08
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あたりを試してみるとか。それでも同じエラーが出るならHDDなどハードウェアに何か問題がある可能性が出てきます。

2022/04/07 09:33
回答No.3

下記リンクを参照して、再セットアップ( 購入時の状態に戻す )されてはどうでしょう。

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890#a05

2022/04/07 08:39
回答No.2

残念ですが。hddの故障でしょう。修理依頼したらいかがですか。

2022/04/07 08:32
回答No.1

一度PCの電源を落としてから10数えて電源を入れてみた結果であれば、インストールからやり直した方がいいかも知れませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。