本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMI端子がない)

HDMI端子がないPC-GD212TCGFでSONYの大型モニターに画面を映す方法は?

2023/10/14 03:37

このQ&Aのポイント
  • PC-GD212TCGFはHDMI入力端子を持っていませんが、変換アダプタを使うことで画面を映すことができます。
  • HDMI入力端子がないPC-GD212TCGFでも、変換アダプタを使用すればSONYの大型モニターに画面を映すことができます。
  • PC-GD212TCGFにはHDMI入力端子がありませんが、変換アダプタを使って接続してください。
※ 以下は、質問の原文です

HDMI端子がない

2022/04/07 17:24

PC-GD212TCGFを使用しています。
このPCにはHDMI入力端子がなく、SONYの大型モニターに画面を映したいのですが、変換アダプタを使用すれば良いのでしょうか?どのような方法があるか教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/07 19:41
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD212TCGF
こちらですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index04.html
お使いのPCにはHDMI出力端子はありませんね。勿論入力端子の方も。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB-CVU3HD1N
ほんの一例ですが上記のような製品を取り付ければPCの映像を外付けディスプレイなどに映すことは可能です。

※本製品はHDCP機能には対応しておりません。
※本製品では著作権保護された映像(ブルーレイ映画など)を再生出力することはできません。
※DirectX、OpenGL等のAPIは対応しておりません。

と他のメーカーのものでも大半がHDCPには対応していないのでTVチューナーの映像などを外部ディスプレイに映すことはできないので注意を。

2022/04/07 18:21
回答No.4

デスクトップ( 一体型PC )は HDMI出力が搭載されていない場合が多いです。
また、映像出力出来る Type-C端子も 付属していない場合が 殆どです。
その様な使い方をするのであれば、別に 15インチのノートパソコンを購入したらどうでしょう。

余談ですが、わたしは 15インチノートパソコンを 28インチの 4Kディスプレイに表示して使っています。
まぁ、4K Ultraブルーレイ対応のレコーダーとセレクターで切り替えているので、常時ではありませんが…

2022/04/07 17:59
回答No.3

他回答を拝見して、型は一体型か。これは厳しそうだ。

HDMI出力端子を追加可能で、USBまたは拡張スロットに装着できるビデオカードをつけてできなかったら、また考える。

2022/04/07 17:35
回答No.2

>このPCにはHDMI入力端子がなく、SONYの大型モニターに画面を映したいのですが、

これ、入力端子じゃなくて出力じゃないのですか?
入力ってのは、そのパソコンの画面に映すものです。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index04.html

によると、GD212シリーズは、出力はありません。
(というより元々一体化モデルは拡張性がないので、
 買ったときのまま使うべきで、無理にインターフェースを
 増やすと、一体型の為熱がこもって、一気に劣化してしまいます)

なので、
>変換アダプタを使用すれば良いのでしょうか?
形式が違うものは「変換」できますが、そもそも外部への
出力はないので、「変換アダプタ」はそもそも存在しません。

PCの外で、グラフィックボードを稼働させるしかないです。
USBタイプの外部出力端子の増設など。
これは、本体の中で作られた映像ではなく、
USBチップが担当してるので、あくまで外部で作られた映像
の扱いになります。

多くの人が「じゃ、映るのね?問題ないよね?」
って考えるのですが、
そもそもUSBは、映像出力用ではないので、
遅延がひどい事や、外部で作られる映像の為、
特定の映像は出せません。
主にムービーなど著作権保護があるものは、映らなくなります。
出来るのは、せいぜいWordだExcelだという、ビジネスソフトなどです。しかも遅延しまくります。
さらに、そのPCは、i3の遅いプロセッサーの為、
外部に変な機器を追加することで、オーバーパワーとなり
本体側が異常発熱。最悪本体が壊れます。

ここまでしてご自身のPCを破壊するリスクを
増やしたいのか?という疑問です。

>どのような方法があるか教えていただきたいです。
素直にまともなPCを買ってください。
そのPCは一切拡張せずそのまま使うことが適切な使い方です。

が回答になるのですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。