サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

音が出ません

2022/04/07 20:46

右下のスピーカーマークに✕がついていて音が出ません。
音量を調節する横棒が動きません。
検索して自分なりに調べてみましたが解決せず困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/08 06:21
回答No.3

スピーカーの故障でなければパソコンを出荷時に初期化すれば直る可能性はあります。再セットアップメディアをお持ちでなければ下記から有償で入手可能です。外付けスピーカーの購入価格より高いです。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたこと、1つ1つ試していこうと思います。

2022/04/08 07:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 23:40
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

システムの復元で少し前に戻してみたりサウンドドライバを再インストールしてみてはどうでしょうね。
どうしてもダメな場合はWindowsを上書きインストールしてみたり再セットアップしてみるとかでしょうか。

お礼

アドバイスありがとうございました。

2022/04/08 07:05

補足

型番PC-NS700JABです。
今夜試してみようと思います。

2022/04/08 07:05

2022/04/07 21:09
回答No.1

外付けusbスピーカーで対応したらいかがですか。

お礼

試してみてそれでも音がでなかったらスピーカー付けてみようと思います。ありがとうございました。

2022/04/08 07:07

補足

アドバイスありがとうございます。
先月までは聞こえていたので、スピーカーなど付けずに
再び聞けたらと思っています。

2022/04/07 21:27