本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が出ません)

音が出ない!右下のスピーカーマークに✕がついていて音量調節もできない!

2023/10/14 03:37

このQ&Aのポイント
  • 音が出ない原因として、右下のスピーカーマークに✕がついていることが挙げられます。
  • 音量を調節する横棒が動かない場合もあります。
  • 解決方法については検索して調べたものの解決できていないため、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

音が出ません

2022/04/07 20:46

右下のスピーカーマークに✕がついていて音が出ません。
音量を調節する横棒が動きません。
検索して自分なりに調べてみましたが解決せず困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/08 06:21
回答No.3

スピーカーの故障でなければパソコンを出荷時に初期化すれば直る可能性はあります。再セットアップメディアをお持ちでなければ下記から有償で入手可能です。外付けスピーカーの購入価格より高いです。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼

2022/04/08 07:08

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたこと、1つ1つ試していこうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 23:40
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

システムの復元で少し前に戻してみたりサウンドドライバを再インストールしてみてはどうでしょうね。
どうしてもダメな場合はWindowsを上書きインストールしてみたり再セットアップしてみるとかでしょうか。

お礼

2022/04/08 07:05

アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

2022/04/08 07:05

型番PC-NS700JABです。
今夜試してみようと思います。

質問者
2022/04/07 21:09
回答No.1

外付けusbスピーカーで対応したらいかがですか。

お礼

2022/04/08 07:07

試してみてそれでも音がでなかったらスピーカー付けてみようと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/04/07 21:27

アドバイスありがとうございます。
先月までは聞こえていたので、スピーカーなど付けずに
再び聞けたらと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。