サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

グラフィックドライバーについて

2022/04/07 21:07

Windows11、HM750PALです。現在使用しているグラフィックドライバーのバージョンが26.20.100.7262と古く、対応していないソフトウェアが出てきたため「インテル®ドライバー & サポート・アシスタント」を使用し最新バージョンにアップデートしようかと思います。アップデートした場合のリスクなどを教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/07 23:45
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM750PAL
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HM750PAL
をみてもグラフィックドライバの更新はないみたいですね。

Intel GPUドライバ、PCメーカー版と相互入れ替え可能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1249994.html
を見る限りインテルが配布しているドライバをインストールすることも可能みたいですね。

>アップデートした場合のリスクなどを教えていただければ幸いです。
リスクですか。どうでしょうね。恐らく不具合などは無く動きそうな気もしますがやってみないとわからないです。

補足

御回答ありがとうございます。適用させてみましたが特別異常は起きませんでした。今後問題が発生した場合はまた質問を立てさせていただこうかと思います。

2022/04/08 13:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/07 23:54
回答No.2

Windows update 詳細オプション オプションの更新プログラム( ドライバーアップデート )を実施されてはどうでしょう。

補足

御回答ありがとうございます。適用させてみましたが特別異常は起きませんでした。今後問題が発生した場合はまた質問を立てさせていただこうかと思います。

2022/04/08 13:57