サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

マルチディスプレイの2画面目が突然複製画面になった

2022/04/08 12:21

今までマルチディスプレイで2画面で作業できていたのが、突然,拡張ではなく本体画面の複製になってしまいました。その少し前はUSBをつないでも反応がなくディスプレイが暗いままだったところ、何回か再起動をしてディスプレイに出るようになったが複製に。USBが接続される時の信号音も出ず、Windowsボタン+Pで拡張をクリックしても無反応です。
最近、本体でリソース不足で音声が途切れることが増えましたが、何か関係あるでしょうか? 画面を拡張に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/08 21:08
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずPCを再起動してみるとか。
あとはシステムの復元で少し前に戻してみたりグラフィックドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

ありがとうございます
そうですね PCの型番は 
NEC PC-GD254TCAA モニター一体型 です
システムの復元、グラフィックドライバの再インストールですか
やってみます
ありがとうございました☆

2022/04/08 21:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/08 13:59
回答No.2

マルチディスプレイを取り外し、パソコンを再起動してディスプレイを取り付け再設定してみてはいかがですか。

補足

ご回答ありがとうございます。
それもやっていたのですが、変わらずでした
今日はまだPC使うので、終わったら、マルチディスプレイのコードを抜いたまま、明日PCを起動して、また繋げてをやってみます。

皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

2022/04/08 21:10

2022/04/08 12:25
回答No.1

画面を右クリックして「ディスプレー設定」
マルチディスプレーの所が「表示画面を複製する」になってると思います
ここを「表示画面を拡張する」に変更してください

補足

ご回答ありがとうございます
その「表示画面を複製する」という文言がありません
以前は確かにこの設定に2つのモニターの画がありましたが、今は出ていないのです。そして出ていないのに、2台目のモニターにはパソコン本体と同じ画面が出ているという謎の状態です。

2022/04/08 13:38

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。