サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

充電出来なくなりました。

2022/04/13 03:33

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:充電出来なくなりました。
製品名:PC-Ns150HAB
型番:7Y078418A
OS:Windows10

0%が利用可能です(電源に接続)
充電したらダイダイ色が点灯するはずなのに点滅したままです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/13 10:40
回答No.4

私の経験ですが、質問と同じように充電ランプが点滅して充電できなくなった事がありました。
自分はバッテリーの寿命かと思いましたが、普段固定位置でAC電源で使っているパソコンなので電池交換はせずそのまま使っていました。

ある日、事情があってパソコンのリカバリーをしたところバッテリーの充電も正常になりました。
このような可能性もあるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/13 07:51
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150HAB
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/share/option/note/index.html
https://support.nec-lavie.jp/product/option/battery/pc-vp-wp139/index.html
バッテリパックを交換して様子を見てみるとかでしょうか。
バッテリパック自体の劣化?って可能性もあるので。
ただバッテリパックの方では無くPC本体側に問題があるって事もないとは言えませんが…

2022/04/13 07:00
回答No.2

5年経過の製品ですね。
おそらくバッテリーの寿命かと思います。

バッテリーを買い替えるか、充電を諦めて直接コンセント使用にするかの2択でしょうか。

2022/04/13 04:35
回答No.1

バッテリパックを交換する。もし、バソコンを電源に接続したまま利用するなら交換の必要はありません。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/share/option/note/index.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。