サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HDDやメモリーの増設は可能でしょうか?

2022/04/14 17:57

PC-GN287JGAS について、
 1.メモリーの増設は可能でしょうか?
 2.PC内でのハードディスク増設は可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃたら、教えてください。宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/15 08:44
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN287JGAS
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/11/lavie/n15s/spec/index.html

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/share/spec/note/spec_ld_cf.html
*5: メモリの交換、増設はできません。

とあるのでメモリの関しては自力で交換・増設は難しいかと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001271462/SortID=23920848/
などに同タイプのPCの分解画像がありますが底面のネジなどを外して分解すれば内部のメモリスロットが恐らくあるので増設しようと思えば出来なくはないですが分解するとメーカーの保証が受けられないくなる恐れがあるので止めた方が良いかと。

SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/
みたいなサービスはありますがお使いの機種は対象には含まれていないですね。

内蔵HDDの増設は購入時のカスタムの状況によるかと。
SSDだけを選んでいる場合は恐らくHDDを内蔵する為のスペースは開いている可能性があるので分解して取り付けることは不可能では無いかも知れません。

お礼

了解致しました。
ありがとうございます。

2022/04/15 11:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/14 18:32
回答No.2

残念ですがメモリーの増設はできません。
パソコンの分解ができればHDDの増設は可能と思います。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/11/lavie/n15s/spec/index.html

お礼

早速のご返答ありがとうございます。

2022/04/15 11:00

2022/04/14 18:25
回答No.1

https://www.gpn.jp/econet/detail?cid=6&cgid=29&gid=19015

>1.メモリーの増設は可能でしょうか?
増設ってのは、今いくつかに依存しており、
最大ついていれば、増設はできないので。
4GBの場合は、12GBまで増設できるようです。

>2.PC内でのハードディスク増設は可能でしょうか?
そもそも、ノートの増設ではハードディスクは「増設」は
できません。今ついている物外して、別のをつけるだけで、
追加できるスペースがない機種がほぼすべてです。
また、今現在が、ハードディスクではなくSSDがついている
用なので、わざわざ遅いHDDにする理由はないとおもいますので、
これは「やらない方がいいかと」
また、交換できるように設計されていないと、全部分解するなど
かなりリスクの高い作業が必要になるので、メリットはほぼないですね。
成功したとして、SSDからわざわざHDDにsたら、
発熱と電池消費が増え、さらに遅くてうるさくなるだけです。

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。

2022/04/15 10:53