本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パワーポイント)

パワーポイント作成中のオンライン画像貼り付けでエラーが発生する理由と解決方法

2023/10/14 04:17

このQ&Aのポイント
  • パワーポイント作成中にオンライン画像を貼り付けようとしたら、ファイルのインポート中にエラーが発生しました。過去には貼り付けできていたが、なぜかできなくなりました。この問題の原因と解決方法を教えてください。
  • パワーポイントでオンライン画像を貼り付けようとすると、エラーが発生してしまいます。どうすれば正常に貼り付けることができるのでしょうか?解決策を教えてください。
  • パワーポイントの作成中にオンライン画像を貼り付けようとしたところ、ファイルのインポート中にエラーが発生しました。これまでは問題なく貼り付けられていたのですが、なぜかできなくなってしまいました。どうすれば解決できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パワーポイント

2022/04/16 17:14

パワーポイント作成中に、オンライン画像を貼り付けようとしたら、ファイルのインポート中にエラー発生とメッセージがでました。今までは貼り付けできていました。どなたかどのようにしたら、貼り付けできるようになるか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/16 22:36
回答No.4

代替案ですが使いたい画像をWindowsキー、Shiftキー、Sキーを同時に押し、使いたい画像のスクリーンショットを撮り、ペイントに貼付け、名前をつけて保存でJPEGで保存してPower Pointに挿入してはいかがですか。
 

お礼

2022/04/17 09:02

度重なるご回答をご親切にありがとうございます。私自身そこまでの技術がなく試してみましたが最後までできず。オペレーターに相談してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/17 09:25
回答No.5

画像をいったんダウンロードしてから貼り付けるのは面倒臭いですか?

jpeg、gif、png などの画像ファイルであれば、 ダウンロードして 貼り付け出来ると思います。

お礼

2022/04/17 15:59

ご回答ありがとうございました。
Internet Explorerからはいり、ネットで画像検索し、右クリックしてコピーしてパワーポイントに貼り付けできました。
いままでとやり方は違いますが、貼り付けできたので、今後はこれでやります。結局なぜ急にできなくなったかは原因不明ですが、他のやり方を見いだせました。これで仕事ができます。
ご回答頂いた、お三方、ありがとうございました。

質問者
2022/04/16 18:46
回答No.3

ファイル → その他 → アカウント → Office更新プログラム → 今すぐ更新を試してみてはいかがですか。ダメなら貼り付けできていた日にちの復元ポイント指定してパソコンをパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

2022/04/16 22:07

追加のご回答ありがとうございました。時間かかりましたが、試してみたのですが、変わらずでした。オンライン画像は全てが挿入できないわけではなく、挿入できるものもありました。でも、使いたい画像ではないので、また探してみます。

質問者
2022/04/16 17:43
回答No.2

挿入 → 画像 → 「V」をクリック → 画像の挿入先を選択 → 画像を選択 → 開く で貼り付けできませんか。

お礼

2022/04/16 18:08

早速のご回答ありがとうございました。つい最近まではきちんと貼り付けできていましたが、[ファイルのインポート中にエラー発生]と表示されて急にできなくなりました。もう少しトライしてみます。

質問者
2022/04/16 17:27
回答No.1

こんにちは。

パソコンを一旦、再起動させて、セキュリティソフトを
一旦、OFFにしてみて再度、貼り付けてみてはどうでしょうか!?

オンライン画像がセキュリティに引っかかっているのかもしれません。

お礼

2022/04/16 18:05

早速の回答ありがとうございます。
試してみましたが駄目でした。もう少しトライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。