サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

画面上

2022/04/16 22:17

電源アイコンなど無くなってしまいました
クラスが登録されていませんになります

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/17 20:02
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

WIndows10のインストールメディアはお持ちですか?
無ければ作成しておいてください。

USBメモリから起動すると”今すぐインストール”の左下に”コンピュータの修復”が出てくると思います。
ここから”システムの復元ポイント”で直近の日付まで遡ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/17 10:17
回答No.3

Shiftキーを押しながらシャットダウンする。
電源長押しして、強制終了してみる。
電源アダプターを抜いて放置する。

2022/04/16 22:37
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動してみてはどうでしょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あとはセーフモードの起動を試みたりシステムの復元を試みるとかでしょうか。

2022/04/16 22:26
回答No.1

電源アイコンなど無くなる前の日にちの復元ポイント指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。