本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステレオミキサーが入っていない)

Windows10でステレオミキサーを設定する方法

2023/10/14 04:18

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使っているが、ステレオミキサーがサウンドの中に入っていない。
  • ステレオミキサーは音声の文字起こしに使用できる便利なツールであるため、設定する方法を知りたい。
  • NEC PC-N1596BAW-JJを使用しているが、本来のステレオミキサーを既定のデバイスとして設定できないので、方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ステレオミキサーが入っていない

2022/04/17 13:37

windows10を使っているがステレオミキサーがサウンドの中に入っていない。使用機種は「NEC PC-N1596BAWーJJ]です。
ステレオミキサーを使って音声の文字起こしをしたいのですが、本来の「ステレオミキサー」が既定のデバイスとして設定できません。
ステレオミキサーを入れる方法を教えてください。お願いいたします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/17 19:32
回答No.3

ハードウェアやドライバによってステレオミキサーが無い場合があります。
この時は外付けのサウンドデバイスを購入する事になるのですが、ステレオミキサーが使えるかどうか調べてから購入された方が良いです。
購入者からのレビューの内容や価格.comなどの掲示板で聞くと良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/17 14:07
回答No.1

出費がかかってもいいのであれば、サウンドカードを増設する方法が手っ取り早いです。内蔵タプのサウンドカードかUSBの外付けサウンドカードを購入してパソコンに取り付けるだけで、簡単にステレオミキサーを実装することができます。

Windows10でステレオミキサーが無い・表示されない場合の対処法! → https://aprico-media.com/posts/4716

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。