サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

パソコンへの取り込み

2022/04/17 21:45

ウインドウ7でパソコンに録画したDVDを取り込む方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/17 21:50
回答No.1

>ウインドウ7でパソコンに録画したDVDを取り込む方法を教えてください。
えっと、、
パソコンに録画したなら、すでに取り込まれてますよね。
「パソコンに録画したDVD」だと、意味が通じないので、
ただどっちにしても、著作権保護がある映像やDVDなのであれば
そこから何かすることはできず、それでおしまいです。

奥の手はあることはありますが、
DVDは低解像度で720x480程度しかない物なので、
そこまでする必要性はほぼないと思うので、
DVDからデータを取り出したい?という
意味合いでしたら、あきらめることを強くお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/18 11:12
回答No.4

今使って居るパソコンはWin10でWin7で録画したDVDをWin10に取り込みたいと言っているのかな。

2022/04/17 23:01
回答No.3

インターネットに接続しないで、録画 DVD から再生して楽しんで下さい。
残念ですが、録画データのコピーは出来ません。
もちろん、DVDに書き出したものであれば、ブルーレイレコーダーなどで再生出来ます。

2022/04/17 22:07
回答No.2

テレビ番組を録画したDVDをパソコンに取り込みたいという事でしょうか?

テレビ番組を録画したDVDは普通の動画とは違って著作権保護として「CPRM」という方式で暗号化されています
また、録画したBlu-rayはより高度な「AACS」という方式で暗号化されています

現在の日本の法律ではこれらの暗号化を解除してコピーやパソコンに取り込む事は個人利用目的のバックアップでも違法になっています

もちろんアンダーグラウンドの世界ではこれらの暗号化を解除してコピーやパソコンに取り込むソフトは存在しています

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。