本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの件)

メール作成での問題や不具合について

2023/10/14 04:19

このQ&Aのポイント
  • メール作成で下書き、送信済データを再現するのに時間がかかっています。以前はすぐに画面上に表示されていたのに、最近は遅くなっています。
  • また、文章作成もスムーズに進まないですか?特に高齢者の方にとって、操作の遅さは不便ですね。
  • NEC 121wareのメールに関して、問題や不具合が発生しているようです。早急に対処していただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

メールの件

2022/04/18 07:05

メール作成で下書き、送信済データを見ようとしても、今迄はすぐ画面上に再現されたのですが、現在は時間がかかります。
文章作成でもサクサクといきません?
高齢者です。
宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/18 09:17
回答No.3

メール以外( Word、Excel、Internet など )は サクサクですか?
もし メールを含め全体的に遅くなってきたのであれば、そろそろ買い替えの時期かもです。
その場合、外付け USB HDD などに大事な個人データをバックアップしておくと良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/18 07:20
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと使用しているメールソフト・アプリ名もわからないのでそれも書いた方が良いです。

Windows 10でパソコンの動作が遅くなった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018268
あたりが一般的な対処法でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。