サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

メールの件

2022/04/18 07:05

メール作成で下書き、送信済データを見ようとしても、今迄はすぐ画面上に再現されたのですが、現在は時間がかかります。
文章作成でもサクサクといきません?
高齢者です。
宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/18 09:17
回答No.3

メール以外( Word、Excel、Internet など )は サクサクですか?
もし メールを含め全体的に遅くなってきたのであれば、そろそろ買い替えの時期かもです。
その場合、外付け USB HDD などに大事な個人データをバックアップしておくと良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/18 07:23
回答No.2

アップデート中の可能性があります。そのまま24時間待っても同じでしたら、以下のサイトから「パソコン無料相談リモート申し込み」を行ってみて下さい。
https://sites.google.com/site/pasokonwuliaoxiangtanrimoto/

2022/04/18 07:20
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと使用しているメールソフト・アプリ名もわからないのでそれも書いた方が良いです。

Windows 10でパソコンの動作が遅くなった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018268
あたりが一般的な対処法でしょうか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。