本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC SSD交換)

NEC SSD交換

2023/10/14 04:19

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE NS350/Gを使用していて反応が遅いのでSSD交換を考えています。
  • PC無知な私がSSDに換装してみようかと思っているのですが、可能でしょうか?また、おすすめのSSDとSSDケースはありますか?
  • PCに詳しい方にアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

NEC SSD交換

2022/04/18 12:44

こんばんは。
NEC LAVIE NS350/G
を使用していて反応がものすごく遅いのでググってみるとスペックが低すぎとの事ですᯅ
PC無知な私がSSDに換装してみようかと思ってるんですが可能でしょうか?

またその際におすすめなSSDとSSDケース?はありますでしょうか?

PCお詳しい方よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (13件中 1~5件目)

2022/04/19 19:08
回答No.14

> こちらの購入を考えてます。16GBでは多いですか?
これは使用用途によるのですが、現在4GBで使用しているのであればまずは4GBをプラスした方が良いと思います。
動画の編集やファイルサイズの大きい画像などを扱うのであれば16GBでも良いと思います。
ただし、それに相対してHDDよりもSSDに替えた方がより良いと思います。

今回の場合4GBのメモリ増設で良いと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/19 12:42
回答No.12

>Amazonでこちら↑を購入してみようと検討中なのですがどうでしょうか?
Amazonのリンクを確認させていただきましたが、ご購入を検討されているメモリはお使いのPCに対応していますね。
相性問題等が出なければ使用可能かと思われます。

以上、ご参考まで。

2022/04/19 12:03
回答No.11

余計なお世話だが。
ノートパソコンのHDDからSSDに交換出来ないひとに当然メモリーの交換は出来ないでしょう。

2022/04/19 09:21
回答No.10

素人ながらの思いを書くと下記だと思います。

4GBから16GBにメモリー替えても目に見えるほど期待はしない方が良いと思います。
HDDからSSDに替えたときには目に見えるほど電源ONからWindowsの立ち上がりが分かります。
メモリーを増やすのは記憶容量を増やすと言う事で処理能力は増えない処理能力はCPUを替えれば処理能力が早く成る。

CPUとメモリーを替えれば鬼に金棒と思いますよ。

2022/04/19 06:38
回答No.9

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAW
このあたりのPCでしょうか。

https://gbizcon.net/diy/post-1185/
https://qwerty.work/blog/2019/07/nec-ns350a-hdd-ssd.php
などに同型機の分解画像みたいなのhがありますがSSDへの換装のついてはかなりハードルが高そうな気はしますね。

SSD/HDD換装アップグレードサービス
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/upgrade/ssd-exchange.php
HDD搭載パソコン高速化サービス
https://www.dospara.co.jp/service/share.php?contents=ssd-upgrade-service
かなり割高ですが上記みたいなサービスを利用する方が無難かも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。