利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレットの録画時間について

NEC LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A を使っています。

インストールされているアプリを使用してビデオ録画をしたいのですが、18分ほどで停止してしまいます。
何回か試しているのですが、18分で止まったデータが数回分残っていて、容量不足では無いようです。

これは、タブレットの限界なのでしょうか?
テレビ録画を売りにしているタブレットですから、何かしらの設定がありそうなのですが、見つけられません。

どなたか、わかる方はいらっしゃいますか?

目的は、1時間から2時間程度の講習を録画したいのです
ビデオカメラにしないのは、その場で皆と確認出来る手軽さがあるので、
タブレットで出来ないかと思っています。

宜しくお願いします

投稿日時 - 2013-12-23 15:40:34

QNo.8397946

rtv

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

知り合いのLife Touchに詳しい人に聞いてみました。

 どうもそのアプリ(たぶん「カメラ」だそう)ファイルサイズの上限が2GBという制限があるそうです。
 なので、解像度を落とせば録画できるかもしれないということなのですが、最低画質の480pでも2時間は無理っぽかったとのことでした。

 ほかのアプリを使ったほうがよさそうです。

おわり

投稿日時 - 2013-12-26 09:51:19

ANo.2

お礼

chabako1 様

調べて頂き、有難うございました。

ファイルサイズは盲点でした。

録画時の音声も小さくて聞こえないという不具合もあったので、
おっしゃる様に、カメラアプリを探してみます。

タブレットと云えど、やはり標準仕様ではサブ的な物なのですね。
御友人にも宜しくお伝え下さい。

有難う御座いました。

投稿日時 - 2013-12-26 19:58:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

アプリって、何を使われてますか?

投稿日時 - 2013-12-24 13:18:30

ANo.1

お礼

chabako1 様 回答有難う御座います

内蔵されているアプリ?の様で、はっきり解らないのです。
表示される絵も、カメラのマークです。

Google Mobile Serviceアプリ なのでしょうか?

はっきりしなくてすみません

投稿日時 - 2013-12-24 15:22:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%