本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googleアカウント登録ができないです)

Googleアカウント登録ができないです

2023/10/12 15:42

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiを繋ぎたい型番がLaVie TabのPC-TE307N1W
  • 無線ルーターがAtermのWG300HP
  • タブレットの方が「ログインできませんでした。サーバーとの安定した接続を確立できません。」となる
※ 以下は、質問の原文です

Googleアカウント登録ができないです

2014/04/01 22:04

Wi-Fiを繋ぎたい型番がLaVie TabのPC-TE307N1W

無線ルーターがAtermのWG300HP

現在のPC周りの環境は有線LANでデスクトップとつながっています。有線の方のPCはちゃんとネットに繋がります

何度やってもタブレットの方が「ログインできませんでした。サーバーとの安定した接続を確立できません。」

となります

Wi-Fiの設定画面を確認すると「接続済み」になっています

PCが無線LANに対応したものでないとだめなんでしょうか?

無線LANルーターをモデムに接続するだけではWi-Fiに接続できたとはいえないのでしょうか?

PC初心者で申し訳ないです

お時間ありましたら解答お待ちしております




※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/03 19:18
回答No.3

型番ではなくてAterm WG300HPの本体に貼ってあるシールのSSID(12桁だったかな?)を入力してもダメですか?

お礼

2014/04/03 22:40

いきなりでは御座いますが、お礼を申し上げることお許し下さい

この度、Wi-Fiに繋げることができました

その理由としては無線ルーターの配線の繋ぎ方が根本的に間違っていたらしく

色々と試していたら、いつの間にか繋がったといった感じです

もう、PC音痴なもんでどこが間違っていたのか詳しくお話することも難しいのですが・・・。

hiro_has様のご協力あってこそだと思っております

本当にありがとうございました

質問者

補足

2014/04/03 20:13

SSIDとは「暗号化キー」のことですか?それなら入力しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/02 10:27
回答No.2

無線ルーターAtermのWG300HPのどこかに、記載されてるKeyコードを
タブレットに入力しました?

お礼

2014/04/03 22:52

お礼を申し上げるご無礼お許し下さい

この度Wi-FiがタブレットPCに飛ばないと質問させていただいたのですが

その理由としまして、無線ルーターとモデムの配線の繋ぎ方がそもそも間違っていたようです

もう少し自分で悩めば解決できたのかもしれません

しかしながらR2011T様の助言も参考にさせて頂いたこと、有り難く思っております

お騒がせしました。本当にありがとうございました

質問者

補足

2014/04/02 22:20

入力しました。タブレット側は「接続済み」になってルーターの型番もタブレットに載ってるので、なにかしらの通信はできてると思います

質問者
2014/04/02 00:44
回答No.1

PC-TE307N1Wの日付と時刻の設定がずれていませんか?
正しい日付と時刻に設定すると、ログインできます。

>PCが無線LANに対応したものでないとだめなんでしょうか?
他のPCが有線接続でも、無線PCなどの機器(TV、ゲーム機など)との共存は可能です。

>無線LANルーターをモデムに接続するだけではWi-Fiに接続できたとはいえないのでしょうか?
WiFi接続とは、簡単に言うと、PCやタブレット端末を無線で接続することです。
モデムは外部と接続する機器、ルーターは複数のPCなどの端末を同時に接続可能にする機器です。
モデムとルーターの接続だけではWiFi接続できたことにはなりません。

お礼

2014/04/03 22:34

いきなりでは御座いますが、お礼を申し上げたく書き込み致します

aoumiushi様の助言も参考にしつつ、色々自分で無線のルーターをいじってみたところ

どうも配線の繋ぎ方自体、間違っていたらしく、先ほどWi-Fiを飛ばすことができました

もう少し考えてから質問しろよ!と怒られることは承知の上です

すみませんの気持ちと同じくらいこんなPC初心者のわたしに優しく丁寧にアドバイスして頂けたこと本当に嬉しかったです

この度は誠にありがとうございました。

質問者

補足

2014/04/02 22:25

日付と時刻を直してみましたが、ログインできません・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。