利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

問題レポートが送られたら?

<情報提供を求めます>
・毎日、アクションセンターに問題レポートが残っています。
・パソコン操作に不便は生じていないのですが、表示されている原因と解決策が探し出せません。
・何が原因で、何を、どうしたら解消するのかをお教え下さい。

毎朝、アクションセンターからメンテナンス/信頼性履歴の表示/問題点をすべて表示を押すと次の通り表示されます。

<表示された内容>
問題レポートの確認
Program Data Updater
Program Data Updater AE Application Inventory
2014/12/30 8:00 レポートが送信されました
<発生した時期等>
・今月の10日頃から表示されました。
・アクションセンターには12/10 12/11 12/12と、毎日パソコンの電源を投入した時間頃に問題レポートが送信されたと表示されています。
・5日間分の問題レポートを残したまま情報提供を待ちましたが、現在までMSからは解決策が送られてきません。
・うっとうしいので現在では表示後に「問題点をすべてクリアー」を行っています。
<パソコン等の環境>
・パソコンはWindows 7 HomePremium Sp1
・NECのノートパソコン
・WindowsUpdateの設定は、更新プログラムを毎日6時に自動的にインストールするです。
*昨晩、実施時刻を日曜日の6時にしましたが、今日の8:00に問題レポートを送ったことになっています。
(設定通りであれば、今日は火曜日なので更新プログラムの確認はしないのでは?)
<問題解消に向けて実施した事項>
・BIOSの初期化:27日にデフォルト値をロード
・ウィルス検査:毎日、McAfeeのフルスキャンを実施

改善に向けた情報があれば提供願います。
以上






※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-30 12:59:08

QNo.8874817


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

不便がないなら無視しといたらいいじゃん
よけいなおせっかいですって

msの解決策なんて解決しないのがほとんど
つっこんだ設定とかはユーザーが下手うってトラブルが大きくなり
クレームであがってくるから
ありきたりな事しか情報として上がってきません

問題が発生して使用が困難になったりしたら
ネット検索でほとんど解決します
スキルも関係しますが・・

それまでは真に受けていらんことしないほうがいいと思います

投稿日時 - 2014-12-30 15:35:30

ANo.1

お礼

 貴重な助言を頂き、ありがとうございます。

 ネット検索しても類似の現象は見つからず、エラーコードも無いので何に起因する問題なのかも把握できず、これがストレスです。

 どのような問題がパソコン内部で起こっているのか?
 近い将来に発生する事態に対して、禍根を残さぬように対策を講ずべきものなのか?

 無視しても良い程度の問題なのかを把握してから無視したいのが性分です。
 
 
 

投稿日時 - 2014-12-30 23:17:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%