利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレットとPCでつかえるウィルス対策ソフト

タブレット(Android4.4系)とPCの両方で使用できるようなウィルス対策ソフトは使ってみた感じどんなものなのでしょうか。

調べてみたところだとカスペルスキーのマルチプラットフォーム版などがありますが、

・実際の使い勝手
・動作への影響(重くなります?)

など使っていらっしゃる方がいたら伺いたいです。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2015-03-20 15:10:55

QNo.8939448


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ESET使ってますけどPCのほうは非常に軽いですよ。
軽さではダントツではないでしょうか。
ただしスキャン遅いです。
実行中に負荷をかけずに他の作業が出来るようにスキャンのスピードを落としているのだと思います。
個人的には好印象です。

ほんとはESETのアンドロイド版を入れようと思ってたんですが、
PCで台数埋まってしまいました。

カスペルキーだと世帯内では台数制限ないみたいですね。

よってアンドロイドのほうはわかりませんが
自分なら次選ぶとしたらESETかカスペルキーですね。

ESETが軽いというのはもはや周知の事実に近いです。

投稿日時 - 2015-03-21 03:44:02

お礼

比較付きの回答ありがとうございます。
いくつか体験版がありそうなので試してみようと思います。
ありがとうございました

投稿日時 - 2015-04-01 16:55:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

自分はavastをノートや
タブレット・スマートフォン等に
入れてますが

Android4.4系以上なら問題は無いかも
Android3系のときは重い時があったような

投稿日時 - 2015-03-20 20:01:04

ANo.2

お礼

avastもありましたね。
すっかり失念しておりました。
試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-04-01 16:57:24

マルチプラットフォーム版(メーカーによって色々な呼び方がありますが)というのは、1つの製品が複数のOSで動く…というものではなくて、単なるセット商品です。Windows版とAndroid版を別々に買うよりも安くなっているというだけの話ですので、使い勝手などは変わりません。

投稿日時 - 2015-03-20 17:04:21

ANo.1

お礼

ご指摘の通りセットなだけのようですね…
セキュリティーのドメインなどをいろんなデバイスでシェアできると便利だったのですが、がんばって運用してみようと思います。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-04-01 17:00:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%