利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートビジョン サーバー設定ツール画面への遷移

Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」という表示がでるため
ヘルプ画面等で以下の手順は把握し、何度もトライするのですが、

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016520#

OKをクリックしても無反応で、サーバー設定ツールが開きません。
他の操作で設定画面になるかいろいろ試しましたが設定の項目にこの
「ライセンス」云々のものは見当たらず途方に暮れています。
これはもうシステムなどが破損しており、取得できないということなのでしょうか?
ちなみに通常の録画やホームネットワーク内の番組共有、SDカードへの保存は問題なくできます。スマートビジョンで録画したものだけが転送できない状態です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-04-12 00:25:23

QNo.8954029


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話して相談されてみては?
お使いのPCの型番が不明なので何とも言えません。

投稿日時 - 2015-04-12 06:46:31

補足

型はVN370です。
コンタクトセンターにて長々と対応いただきましたが、設定ツールソフトウェアそのもの(ホームネットワークサーバー dixim)に何らかの異常あるようなので・・・と、
パソコンの初期化を促されました。
ワイヤレス転送ができない(というよりライセンス取得の画面が立ち上がらない?)という
理由のみで初期化するのもかなり困るので、不便さには目をつぶりデバイスにコピーして移し替えることにします。転送できないなら利点もないのでもう録画もしないでしょう。

投稿日時 - 2015-04-13 15:47:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%