利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

IEが動作を停止しましたとて、使用出来ません。

IEが正常に作動しないです。どうか助けて下さい。
IEが正常に動作しないので、アドオンを無効にする事も
出来ないです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-04-30 04:35:40

QNo.8966271


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

お使いのPCの型番等が分からないので何とも言えません。

調子が悪くなった・起動しなくなったIEの設定を初期化して元通りにする方法
http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/ie_restore.html
Windows 8/8.1でIEを「アドオンなし」で起動する方法
http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/ie_no_addon.html
取り合えずこのあたりを参照されてみては?

投稿日時 - 2015-04-30 05:09:15

お礼

IEの初期化をしてみました。
一応、IEが正常に起動するようになりましたが、
カスタマイズしたものが全部消えてしまいました…。((+_+))

また、自分なりに付け加えていけば良いのでしょうかね?

投稿日時 - 2015-04-30 05:57:09

補足

使っているのは7です。
ですのでIE11になります。

一度試してみます。
取り敢えず有り難うございます。
治り次第、改めて連絡致します。

投稿日時 - 2015-04-30 05:21:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

IEではない他のブラウザを使えばいいだけです。
元々、IE自体デキがいい事もないし、OSと連動しているので鬱陶しい。

Chrome、Firefox、Operaなどいろいろなものがあります。試してみては?

投稿日時 - 2015-04-30 06:33:07

ANo.5

お礼

色んなブラウザを勧めてくれて有り難うございます。

投稿日時 - 2015-04-30 06:48:16

>カスタマイズしたものが全部消えてしまいました…。((+_+))
リセットなどするとそのあたりの設定は全部吹き飛びますね。IEが正常に動作するようになった代償だと思えば安いもだという考え方もあります。
>また、自分なりに付け加えていけば良いのでしょうかね?
そうですね。面倒ですが始めからやり直して元の環境に近づけて行ってください。

投稿日時 - 2015-04-30 06:16:56

お礼

何とかやってみたいと思います。
色々有り難うございました。

感謝しています。

また何か在りましたら、御教授下さい。

投稿日時 - 2015-04-30 06:49:55

ちゃんとそちらのOSの種類、パソコンの品番は書きましょう。
正常に動かないと言う点で気になるところは
・タクスバーを多々インストールしてある
・変なポップアップが出てくる
・ウインドーズアップデートをしてない

まずはIEのリセットをしてみましょう。
一応、IEは立ち上がりますね
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット
をしてみてください。
まずはそこから

投稿日時 - 2015-04-30 05:27:17

ANo.3

お礼

回答有り難うございます。

確かにIEにリセットをしたことで、取り敢えず
IEが起動するようになりました。

御指摘の通り、ウィンドウズアップデートしてなかった物がありました。

OSはWindows7です。型番はSONYのVPCEB28FJで良いのかな?
結構使っているのですけど、あまり明るくなくて申し訳ございませんm(__)m
XPの頃は、全く不具合に襲われる事が無かったんですけどね。

本当に有り難うございました。<m(__)m>

投稿日時 - 2015-04-30 06:05:33

バッテリーを外し 電源を抜いて 暫くして 電源を繋げば直るのだが・・・!?

但し その前に使用してたものが消える場合もあるが・・・

投稿日時 - 2015-04-30 04:47:28

お礼

わざわざ有り難うございます。

投稿日時 - 2015-04-30 05:54:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%