本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEが動作を停止しましたとて、使用出来ません。)

IEが動作停止:正常な動作ができないNEC 121ware Windowsの質問

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • IEが動作を停止しましたとて、使用できません。IEの正常な動作ができないため、助けが必要です。
  • IEが正常に作動しないため、アドオンを無効にすることもできません。
  • NEC 121wareのWindowsでIEが正常に動作せず、助けが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

IEが動作を停止しましたとて、使用出来ません。

2015/04/30 04:35

IEが正常に作動しないです。どうか助けて下さい。
IEが正常に動作しないので、アドオンを無効にする事も
出来ないです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/30 05:09
回答No.2

お使いのPCの型番等が分からないので何とも言えません。

調子が悪くなった・起動しなくなったIEの設定を初期化して元通りにする方法
http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/ie_restore.html
Windows 8/8.1でIEを「アドオンなし」で起動する方法
http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/ie_no_addon.html
取り合えずこのあたりを参照されてみては?

お礼

2015/04/30 05:57

IEの初期化をしてみました。
一応、IEが正常に起動するようになりましたが、
カスタマイズしたものが全部消えてしまいました…。((+_+))

また、自分なりに付け加えていけば良いのでしょうかね?

質問者

補足

2015/04/30 05:21

使っているのは7です。
ですのでIE11になります。

一度試してみます。
取り敢えず有り難うございます。
治り次第、改めて連絡致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/04/30 06:33
回答No.5

IEではない他のブラウザを使えばいいだけです。
元々、IE自体デキがいい事もないし、OSと連動しているので鬱陶しい。

Chrome、Firefox、Operaなどいろいろなものがあります。試してみては?

お礼

2015/04/30 06:48

色んなブラウザを勧めてくれて有り難うございます。

質問者
2015/04/30 06:16
回答No.4

>カスタマイズしたものが全部消えてしまいました…。((+_+))
リセットなどするとそのあたりの設定は全部吹き飛びますね。IEが正常に動作するようになった代償だと思えば安いもだという考え方もあります。
>また、自分なりに付け加えていけば良いのでしょうかね?
そうですね。面倒ですが始めからやり直して元の環境に近づけて行ってください。

お礼

2015/04/30 06:49

何とかやってみたいと思います。
色々有り難うございました。

感謝しています。

また何か在りましたら、御教授下さい。

質問者
2015/04/30 05:27
回答No.3

ちゃんとそちらのOSの種類、パソコンの品番は書きましょう。
正常に動かないと言う点で気になるところは
・タクスバーを多々インストールしてある
・変なポップアップが出てくる
・ウインドーズアップデートをしてない

まずはIEのリセットをしてみましょう。
一応、IEは立ち上がりますね
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット
をしてみてください。
まずはそこから

お礼

2015/04/30 06:05

回答有り難うございます。

確かにIEにリセットをしたことで、取り敢えず
IEが起動するようになりました。

御指摘の通り、ウィンドウズアップデートしてなかった物がありました。

OSはWindows7です。型番はSONYのVPCEB28FJで良いのかな?
結構使っているのですけど、あまり明るくなくて申し訳ございませんm(__)m
XPの頃は、全く不具合に襲われる事が無かったんですけどね。

本当に有り難うございました。<m(__)m>

質問者
2015/04/30 04:47
回答No.1

バッテリーを外し 電源を抜いて 暫くして 電源を繋げば直るのだが・・・!?

但し その前に使用してたものが消える場合もあるが・・・

お礼

2015/04/30 05:54

わざわざ有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。