サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

印刷できない

2015/04/30 15:58

NTTからNURO光に変更したのですが印刷ができません。「通信てきません」とパソコンに表示されましたがこの先どうすればいいのか解りません

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/02 08:24
回答No.3

 プリンター本体のパネルにて、ホームゲートウェイのIP体系に併せた設定へ変更下さい。
 初期IP体系は、ホームゲートウェイにより変わるかもしれませんが、192.168.1.1~が初期IP体系になっている筈です。

 プリンター本体のIP体系を、192.168.1.254/255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、優先DNS(プライマリDNS)を192.168.1.1と設定確認でしょうか。
 192.168.1.254が他の端末で利用していない、IPアドレスである必要が有ります。重複しないIP体系にして下さい。
 パソコン本体は、プリンタドライバのアンインストール→再度インストールが必要になるかと。

お礼

ありがとうございました。プリンターの設定が必要でした。

2015/05/02 21:44

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/04/30 19:48
回答No.2

NTTからNURO光に変更されLANルーターが変わったなら
利用されている無線LANを含めLAN環境(ネットワーク環境)が変わったのでしょう。
再設定が必要です。
参考URL
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=83060-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000083060&i_cd_transition=2

お礼

なんせ、パソコン歴4ヶ月解らんことばかりですわ!(^^)!ありがとうございました

2015/04/30 22:31

2015/04/30 16:14
回答No.1

プリンターが無線LANで接続されている場合、家の外からインターネットにつないでいる装置(モデム)が変わったことで、無線LAN の装置(ルーター、親機)との配線が変わっているためかもしれません。

もしそのような無線LAN経由でのプリンター接続で印刷されている場合、とりあえず、新しく NURO光 で光ケーブルがつながっている新しい装置(モデム)があるはずですので、

そこから無線LANのルーターにつなげている有線ケーブルを「WAN」や「インターネット」と書いてあるところじゃない、「LAN」などと書かれているほうに接続してみてください。

あまりお行儀が良い方法ではありませんが、従来の設定のままで一番簡単に試せるのは、このケーブルの挿すところを変える方法です。

お礼

細かく教えていただき有難う御座いました.
無線ランの再設定が必要でした

2015/04/30 22:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%