利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ダビングできません

Smartvisionで録画したTV番組をDVD-Rにダビングする際「モジュール更新」作業で「予期せぬエラー 0X800C0008」でアップグレードが中断し、コピーへ進めません。どなたか解決方法を教えてください。(PC-VN370LS6W WIN8.1)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-04-30 21:36:03

QNo.8966729


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370LS6W
PC-VN370LS6Wですが元々はWin8ですね。http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN81
にある注意書きを読んでアップブレードはされましたか?例えば
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECD_UPG.WIN8DL.FieldFormula.IScript_Win81upd_Agreement
から型番を入れてWin8.1アップグレード時に必要なドライバなどがダウンロードして適用する必要があります。

>DVD-Rにダビングする際「モジュール更新」作業で「予期せぬエラー 0X800C0008」
このあたりが少し謎ですね。http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10212
って言うアップグレードモジュールはありますが。

Windows 8のSmartVisionで録画番組を光ディスク(DVDやブルーレイディスク)に保存する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015505
「モジュールの更新が必要です」と表示された場合は、パソコンがインターネットに接続されていることを確認し、「はい」をクリックします。

と言う記載はありますが出ているメッセージはこれかな?

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015328
どうしてもダメそうな場合はSmartVisionそのものを入れ直すことで直る可能性はあります。

一度、121コンタクトセンターに電話して相談してみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2015-05-01 02:42:47

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございます。

win8➡8.1での処理内容は記憶の彼方で、今となっては確認のしようもないので、そこはパス。教えて頂いた内容をひとつづつ潰していきましたが、いずれも、見たことある画面と処置?そう、アプリの再インストールを含め悪戦苦闘して一応は試した処置でした。

夜が明けて、ご提案のあったNECコンタクトセンターに期待して電話した結果、「残念ながら対策がありません。強いてあげるなら、工場出荷時の状態=WIN8に戻すことですが、これとて・・・・・・」とのギブアップ宣言。
「引き続き、改修方法のチャレンジを」とお願いし、受話器を置きました。

121CCagentさんにはお手数を煩わせて教えて頂いたのですが、残念な結果に終わりました。必要な録画番組は、知人から提供受けることで今回は済ませることにしました。
他にも同様困っている人がいそうです。NEC技術陣の奮起を期待します。
                      以上

投稿日時 - 2015-05-01 21:11:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%