サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

どこに保存?

2015/06/08 10:43

NEC VALUSTAR Windows8.1

カメラはパナソニック DMC-FX77

動画を撮ったのですがPCのどこに保存されてるのでしょうか

カメラをPCに接続すると 自動でメディアプレーヤーのようなソフトが自動で起動して
画像とビデオを取り込むをクリックすると 取り込む画像画面が出て 取り込みをクリックすると取り込まれ ピクチャーっていうホルダーに保存されます ここを開けば画像はでますし
加工も印刷もできます でも動画の分がこのホルダーにはないんです ちなみにビデオっていうホルダーを開いてみると
日付別にホルダーが存在しますが このホルダーの中は空っぽです デジカメの画像はどこにあるんでしょうか
60歳の手習い PCはド素人です

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/08 17:33
回答No.6

下記方法で取り込み出来ないかお試し下さい。

1.カメラに付属のUSBケーブルでパソコンに接続する。
2.パソコンのエクスプローラを起動して、コンピュータを開く。
3.リムーバブル記憶域にカメラの内蔵メモリが表示されていることを確認する。
4.デスクトップなどに動画保存用の新しいフォルダを作る。
5.エクスプローラでカメラの内蔵メモリの動画フォルダを開く。
6.パソコンに保存したい動画を選択して、右クリックよりコピーする。
7.エクスプローラで先ほど作った動画保存用フォルダを開いて、右クリックより貼り付けする。

お礼

ありがとうございます
手順通りにやってみます
ウイルスバスター買ったんですがその後がよくわからなくて 電話して遠隔操作でやってもらったレベルなんです

2015/06/09 08:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/06/08 16:47
回答No.5

A.No2です。

>取り込みの時このような画面は出ません

普通、この手の取り込みソフトの設定で、画像や動画ファイルを保存する場所を指定できるはずですが、関係ないのですね?

あとは、次のページにある「フルHD動画」の項で、「ファイルの拡張子を.m2tsから.mtsに変更している」との記述がありますが、そのままPCにコピーしたら、この拡張子で保存されていると思いますが、拡張子(.m2ts又は.mts)でPC内を検索しても見つからないですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110407_437805.html

検索でもかからない場合は、コピーできていないのかも?

2015/06/08 14:00
回答No.4

同じ日に取り込んだピクチャファイルの中に、該当の動画がありませんか。

ピクチャファイルの中に、画像と動画が同じフォルダ内に記録されていることもありますよ。

ファイルを開いてみましたか。

取り込んだ日付で検索をしても出てきませんか。(例 本日撮影したのであれば、20150608 と検索するなど)

補足

ハイ 昨日撮影のフォルダーがあります このフォルダーを開くと画像(写真は)全部出てきます しかし動画で撮ったものがないんです 写真も1枚ずつクリックしてそれだけを大きく開いてみました(1まいづつ全部開いてみました)

使用中のデジカメの動画がよくわかりませんが ”形式”が違うんですかね??

2015/06/08 14:18

2015/06/08 11:46
回答No.3

 まず、ピクチャーとビデオのフォルダを右ボタンクリックしてみて、ビデオファイル容量(数百MB~数GB)が残っているかを調べます。残っていれば、そこにビデオファイルがありますから、***.AVIか、***.MOVなどのビデオファイルがあるか確認してみてください。

 画像は一般にピクチャーに保存されますが、ビデオは指定したフォルダに保存変更出来るはずです。ドキュメントにあるフォルダを一つ一つ調べて、ビデオファイルを探してみてはどうかと思います。

補足

ビデオファイルの中にホルダーがあるんですがホルダーの中は空です

2015/06/08 13:04

2015/06/08 11:41
回答No.2

動画取り込み手順の次のページにある左の画像のウィンドウにある左上の選択フォルダに取り込むような説明ですが、このフォルダを確認できませんか?
http://panasonic.jp/dc/g_cafe/movie/pc/upload/04.html#content_wrap

補足

取り込みの時このような画面は出ません

2015/06/08 13:09

2015/06/08 11:04
回答No.1

お使いのPCの PHOTfunSTUDIO というソフトの中に入っていませんか?

または、ピクチャーフォルダの中に動画フォルダが作成されていないかをご確認されてみてください。

補足

ご指定のソフトが見当たりません
ピクチャーフォルダーの中には動画フォルダーはありませんでした

2015/06/08 13:11