利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ノートPCの画面が暗くなってしまいました

機種はLavie Mです。
画面が暗く、うっすらとしか見えません。
輝度調節するとわずかに変化はありますが、薄暗いままです。
電源ON時のNECのロゴはくっきり明るく表示されるのですが…。
対処方法を教えてください。
仮にバックライトの故障であれば修理代はいくらかかるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2015-07-27 22:59:07

QNo.9019913


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>機種はLavie Mです。
出来ればPC-LMxxxxxみたいなPC本体裏側の添付シールに記載されている型番を書いた方が良いですよ。それとご素養のOSも。
>電源ON時のNECのロゴはくっきり明るく表示されるのですが…。
であればバックライトの異常ではない感じがします。
取り合えずセーフモードで起動して正常に表示されるか確認してみては?

>仮にバックライトの故障であれば修理代はいくらかかるのでしょうか?
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
など参照すると良いと思います。

投稿日時 - 2015-07-27 23:08:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ロゴは明るく表示されるとのことなのでバックライトの故障ではない気がします。
OSがわからないのでなんともいえませんけど、電源の管理のあたりで省電力モードに
なっていたり、画面の輝度設定がミニマムになってるんじゃないでしょうか?

投稿日時 - 2015-08-05 11:11:40

ANo.3

型番が判らないので、答えがあっているか判りませんが、バックライトのOFFモードになっているのでは無いかと思います、キーファンクションで出来る機種もあります。
何分にも型番不明ではそうであるか否かは判りません。
又バックライトの故障と言っても零陰極菅かELか最近のLEDかまたLEDでも部分的に付ける事が出来る最新かで価格はおおきくことなります、値段的には1万位から5万位。

投稿日時 - 2015-08-02 14:24:36

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%