サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

コピーした音楽ファイルが PCで再生できません。

2015/08/07 23:41

ドキュメントに保有している音楽ファイルをCD-Rにマスター形式でコピーしました。ファイル名が全数CD-Rに列記されました。これでコピーは出来たようですが、このCDをパソコンで再生しようとすると、ウインドウズ メディア プレーヤーの窓が現れてメッセージが「開こうとしているファイルに問題があります、再生しようとする場合には、メデアプレーヤーによって認識されないファイルの種類ですが、ファイルを再生できることもあります。信頼できる提供元から、ファイルのみを再生するようにしてください。このコンテンツをメディヤ プレーヤーで再生しますか? 「はい」「いいえ」と出ます。
これはどういうことでしょうか。詳しいお方がありましたら よろしく解説をお願いします。(ドキュメントから直接パソコンで再生することは出来ます)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/08 01:57
回答No.2

Windows Media Playerが標準サポートしている拡張子
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/316992

コーデックの取得
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010446

何故ドキュメントに収納されているのか不思議な感じがしますが 再生可能な音楽ファイルでしょうか? 再生されているソフトはMedia Playerではないとか?
だとしたらMedia Playerで再生できないのは別のパソコン?
ソフト依存 コーデック依存になりますので 自分のパソコンで再生可能でも他のパソコンでは再生できない場合があります

このコンテンツをメディアプレイヤーで再生しますか? はデータの拡張子をMedhia Playerに関連付けするかどうかの問い合わせになります
登録しておけば次回から自動的にMedia Playerが起動するようになります

お礼

有難うございました

2015/08/12 01:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/08 09:02
回答No.3

ドキュメントに保有している音楽ファイルをメデイアプレイヤーで再生できますか?
出来る  :CDのコピー方法に問題ある
出来ない :ファイルが破損してる。 

2015/08/08 00:41
回答No.1

>ドキュメントに保有している音楽ファイルをCD-Rにマスター形式でコピーしました。

この「音楽ファイル」の形式は何ですか?

人間の言葉にも日本語、英語、フランス語など、さまざまな言語が存在して、理解出来る言語でなければ意味を理解する事は出来ません

これと同じように「音楽ファイル」にもFLAC、MP3、WAV、OGGなど、さまざまな形式が有ります

ウインドウズ メディアプレーヤーが対応した音楽ファイルの形式でなければ再生は出来ません

>(ドキュメントから直接パソコンで再生することは出来ます)

この時は何のソフトが起動しますか?

おそらくウインドウズ メディアプレーヤーとは違うソフトだと思いますが

この時に起動するソフトには対応している音楽ファイルの形式で、ウインドウズ メディアプレーヤーでは対応していない形式の音楽ファイルなのではないかと思います

お礼

有難うございました

2015/08/12 01:38