利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

EXCELが動かない

Excelの操作が急にできなくなりました
原因が全く分かりません
パソコンど素人です
前に作っていたExcelも変更できません

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-08-09 10:07:35

QNo.9026930


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

あなたの補足説明に記載されている症状によく似たケースの対処方法がありました。
参考にしてください。

http://12pc.jp/2015/04/office2013%E3%81%A7%E3%80%8C%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D/

このケースではシステムのアップデートをしていなかったために発生した模様。

投稿日時 - 2015-08-09 15:29:23

ANo.5

お礼

有難うございます、
明日月曜日にマイクロソフトに確認して、その後ダメなら
Smart Updateしてみます
(パソコンはNECです)

投稿日時 - 2015-08-09 19:03:50

補足

参考にさせていただきましたが
自分では対処できずマイクロソフトのプレミアムサポートで回復いたしました
詳しくは分かりませんがシステムのアップデート不備も原因の様でした
色々教えて頂きありがとうございました

投稿日時 - 2015-08-10 15:04:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

いろいろ言いますが、”ディスクの修復”を先にやってみてください。
もう一つの方法は、
スタート ⇒ すべてのプログラム ⇒ プログラムとファイルの検索(左下の枠内)の文字の上に ”ディスクの修復” と打って、天眼鏡をクリック で出てくると思います。

投稿日時 - 2015-08-09 12:49:02

お礼

すいません、
恥ずかしいのですが
スタート画面上に、『すべてのプログラム』が見つかりません
Window8.1を使用しています

買い求めた業者に電話したら
エクセルの認証をせず使用していたのではと言われましたが
一年前に購入しており、当時の事詳しく思い出せず
オフィス版2013の箱の番号(❔)とかが必要かもと言われ困っています
現在実家にて介護、我が家に帰って箱が見つからなかったらどうすればよいのか?
混乱していてあれこれ述べて申し訳ありません

投稿日時 - 2015-08-09 13:15:09

補足

色々と教えて頂きありがとうございました、
修復やアップデートが必要とよく分かりましたが
自力では出来ず
マイクロソフトのプレミアムサービスを申し込み解決しました
もう少し勉強して行きたいと思います
重ねて有難うございました

投稿日時 - 2015-08-10 15:16:57

とりあえず「システィムの回復」をしてみてください。
スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ システィムとセキュリティー ⇒ コンピューターを以前の状態に復元 ⇒ システィムの復元を開く ⇒ (以後指示通りに)
”修復完了のフリップが出るまでそのままにしてください。”
直らなければその時点でもう一度「直らないよと、補足」してください。

投稿日時 - 2015-08-09 10:24:37

お礼

有難うございます、
早速やってみます

投稿日時 - 2015-08-09 11:10:19

補足

言われたようにしてみましたが
システムとセキュリティの後、コンピューターを以前の状態に、が出て来ないので
Windows update を押したら、
丸いマークが回った状態が続くものの、
エクセルの作動は相変わらず出来ず
Excelが正常に機能できなくて申し訳ありませんとのタグが。
一番上のExcel タイトルの横にも応答ナシのサイン
(しかも前には出ていない表示がありますー非商用目的、ライセンスの無い製品)
これは何か関係あるのでしょうか?

Ymobile,wifi環境で使用していますが
インターネットにはつながれており、エクセル以外は問題ないのですが。

投稿日時 - 2015-08-09 11:53:36

もう少し詳しく状況を記載しないと、回答できないよ。
例えば、操作できないとは具体的にどのようなことなのかやExcel以外は使えるのかなど。

投稿日時 - 2015-08-09 10:19:08

ANo.1

お礼

混乱していてすいません、

Ymobile wifi環境でネットにはつながっているのですが
Excelの製作あるいは変更ができません。
文字を入力しようとしても写真を入れようとしても
画面がぼやけるような感じになって
Excelが正常に機能できなくて申し訳ありませんとのタグが。
そのくせしばらくすると、復元されたとかの表示が左側に。
エクセルタイトル(一番上の)の横に以前なかった
非商用目的、ライセンスの無い製品、応答なしの表示が
これは何か意味があるのでしょうか?

投稿日時 - 2015-08-09 12:00:24

補足

結局マイクロソフトのプレミアムServiceにて解決いたしました

詳しい状況の把握とか、
具体的にどのようなことなのか、など
今後の指針にさせて頂きたいと思います
有難うございました

投稿日時 - 2015-08-10 15:10:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%