利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マイクロUSBコネクタが壊れました

TE508S1Lを使用していますが、本体側のマイクロUSBコネクタが壊れ、充電出来なくなりました。修理は可能でしょうか?また、修理可能な場合、いくらぐらい費用がかかりますでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2015-08-14 17:59:58

QNo.9030124


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

USB端子の損傷はボード交換になるため高額になります。dtabのような格安モデルでも15000円、Xperiaだと22000円、メーカー/機種によってはもっと高いです。

TE508S1Lは17800円くらいで買えるものですから、手間や時間を考えると、買い換えるのが妥当かと。

なお、独立系の修理屋さんだと、5000~10000円くらいで直してもらえるかも知れません。技術/実績のあるところは、そこそこ高くなります。ネットで探してみてください。

投稿日時 - 2015-08-14 23:31:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

買い替えをお勧めします。

投稿日時 - 2015-08-14 18:56:40

ANo.3

このサイトはいかがでしょうか

【参考】 http://www.open-repair.com/lp/gndex.html?gclid=CJ6irteeqMcCFYGWvQodA3sC2A

投稿日時 - 2015-08-14 18:19:54

基板から外すのは困難な為、メーカーならメイン基板ごと交換ですね。
バッテリーの寿命を考えれば新しいのを買った方が得です。
コネクターだけ修理してくれる所が見つかれば1万位??

投稿日時 - 2015-08-14 18:15:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%