利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

言語バーが表示できない。

NEC PCVL570/kのトラブルのため、再セットアップ後、Windows Vistaからバージョンアップで 7 Ultimate です。各種、アプリケーションをインストールしました。その他Ofiss2007と2013をインストールしていますが、IME言語バーが表示されません。貴社の121WARE.COM のQ/Aの011945で対応しましたが、言語ばーが表示されません。よろしくご教授をお願いします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-09-02 11:41:05

QNo.9040714


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

タスクスケジューラライブラリのタスクが壊れている様ですね。

修復方法で最も簡単なのは「ctfmon.exe」を「スタートアップ」に登録する。
http://mfu.hatenablog.jp/entry/20090701/1246433042

他の方法としましては
「ctfmon.exeを自動起動に登録する」
http://oxynotes.com/?p=5949

まともな他のWinodws7から「MsCtfMonitor」をインポート。
等があります。
http://d.hatena.ne.jp/pirosap/20110803/1312347360


私も本日、同様なトラブルが発生し「ctfmon.exe」を「スタートアップ」に登録する方法で
言語バーが表示されたのを確認後、スタートアップから「CTF ローダー」を削除し
「ctfmon.exeを自動起動に登録する」方法を使用しています。

投稿日時 - 2015-09-04 17:20:54

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

他の回答者の方がおっしゃられているようにどちらか一方を使うようにした方が良いでしょう!
ちなみに、わたしなら新しい方( Office 2013 )のみをインストールします。

* Office 2007 、Office 2013 をアンインストールして、Office 2013 のみを再インストールする。

投稿日時 - 2015-09-03 18:03:47

>貴社の121WARE.COM のQ/Aの011945で対応しましたが、言語ばーが表示されません。
このサイトはNEC専用のサイトではなくOKWaveへリンクされています。
回答者はNECのサポート担当ではありませんので貴社(NEC)は不適当な表現になります。
NECのサポート窓口に電話で問い合わせされた方が良いでしょう。
尚、Office 2007と2013を併用すると思わぬトラブルになることもありますので、何方か一方にされた方が良いでしょう。
念のために、併用する場合は古いバージョンからインストールすることをお勧めします。

投稿日時 - 2015-09-02 12:23:52

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%