本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言語バーが表示できない。)

言語バーが表示できない。

2023/10/12 16:33

このQ&Aのポイント
  • NEC PCVL570/kのトラブルのため、再セットアップ後、Windows Vistaからバージョンアップで 7 Ultimate です。
  • 各種、アプリケーションをインストールしました。その他Ofiss2007と2013をインストールしていますが、IME言語バーが表示されません。
  • 貴社の121WARE.COM のQ/Aの011945で対応しましたが、言語ばーが表示されません。よろしくご教授をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

言語バーが表示できない。

2015/09/02 11:41

NEC PCVL570/kのトラブルのため、再セットアップ後、Windows Vistaからバージョンアップで 7 Ultimate です。各種、アプリケーションをインストールしました。その他Ofiss2007と2013をインストールしていますが、IME言語バーが表示されません。貴社の121WARE.COM のQ/Aの011945で対応しましたが、言語ばーが表示されません。よろしくご教授をお願いします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/04 17:20
回答No.3

タスクスケジューラライブラリのタスクが壊れている様ですね。

修復方法で最も簡単なのは「ctfmon.exe」を「スタートアップ」に登録する。
http://mfu.hatenablog.jp/entry/20090701/1246433042

他の方法としましては
「ctfmon.exeを自動起動に登録する」
http://oxynotes.com/?p=5949

まともな他のWinodws7から「MsCtfMonitor」をインポート。
等があります。
http://d.hatena.ne.jp/pirosap/20110803/1312347360


私も本日、同様なトラブルが発生し「ctfmon.exe」を「スタートアップ」に登録する方法で
言語バーが表示されたのを確認後、スタートアップから「CTF ローダー」を削除し
「ctfmon.exeを自動起動に登録する」方法を使用しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/03 18:03
回答No.2

他の回答者の方がおっしゃられているようにどちらか一方を使うようにした方が良いでしょう!
ちなみに、わたしなら新しい方( Office 2013 )のみをインストールします。

* Office 2007 、Office 2013 をアンインストールして、Office 2013 のみを再インストールする。

2015/09/02 12:23
回答No.1

>貴社の121WARE.COM のQ/Aの011945で対応しましたが、言語ばーが表示されません。
このサイトはNEC専用のサイトではなくOKWaveへリンクされています。
回答者はNECのサポート担当ではありませんので貴社(NEC)は不適当な表現になります。
NECのサポート窓口に電話で問い合わせされた方が良いでしょう。
尚、Office 2007と2013を併用すると思わぬトラブルになることもありますので、何方か一方にされた方が良いでしょう。
念のために、併用する場合は古いバージョンからインストールすることをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。