利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ウインドウズ10 

ウインドウズ10 アップ後 ポインターが消滅 解決策は??

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2015-09-08 20:11:41

QNo.9044420


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No.2 です。
・USBケーブルマウスを繋いだらポイントがでるようになると思います。

・それが出来たらwindows10は諦めてもとのwindowsに戻しましょう。方法は次を参考に
=>http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

・これでもうまく行かなければ思い切ってパソコンの初期化(買った時の状態になります)をしましょう。要領はパソコンの取扱説明書をよく読んで挑戦してください。
・初期化したらwindows updateや関連ソフトのインストールと大変な作業が控えています。2~3日は犠牲になりますね。

投稿日時 - 2015-09-09 19:43:52

お礼

ありがとうございます
早速 がんばってやってみます

投稿日時 - 2015-09-10 10:43:52

補足

はい ケーブルマウスで解決できました
 で 元の8.1に戻しました   ありがとうございました

投稿日時 - 2015-09-10 12:25:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

>カーソル(ポインター)が動かないので設定画面の操作ができないので困ってます
マウスは無線接続でしょうか?
キーボードでの入力は如何ですか?
Windowsキーを押すとスタートメニューが表示され、矢印キーまたはTabキーで項目の選択ができます。
キーボードも動作しないときはUSB接続のマウスやキーボードで操作してください。

投稿日時 - 2015-09-09 15:04:02

ANo.3

お礼

ありがとうございます
USBマウスで解決しました

投稿日時 - 2015-09-10 12:23:26

NECパソコンならNECホームページにwindows10アップグレードの注意事項が書かれています。
windows10アップグレードには対応していません、なんて機種も多いです。

対応している機種でも事前にツールソフトをインストールしなければならないものもあります。

投稿日時 - 2015-09-09 09:43:30

補足

そうしてれば よかったのにと 後悔してます ありがとうございました

投稿日時 - 2015-09-09 14:15:56

元のWindowsに戻す。
スタート→設定→更新とセキュリティ→回復→Windows 7/8.1に戻す→開始する

投稿日時 - 2015-09-08 21:36:39

ANo.1

補足

ノートのNXバッドなので カーソル(ポインター)が 動かないので
設定画面の操作ができないので 困ってます

投稿日時 - 2015-09-09 14:18:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%