利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

空き容量の増やし方は?

【空き容量について】LL750/Fを使用しています。 購入時にドライブの容量を変更し
Cドライブ:139GB Dドライブ:543GB としDドライブをデータ保存として使用しています。 Dドライブのライブラリのプロパティを見ても108GBしか使用していないのに ドライブ全体の空き容量が22.9GBしか残っていません。 あれ?約400GBは何処に使用している事になるのですか?  何故 空き容量がこんなに無いの? ゴミ箱の整理や デフラグ等は既にやったのですが 空き容量に劇的な変化はみあたりません。  約400GBはどうやったら使用可能になるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2015-09-17 09:54:18

QNo.9049043


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下記リンクを参照してみてはどうでしょう!
Cドライブのバックアップなどが自動で実施されているとか…

「ハードディスクの容量が勝手に減る!? 意外な落とし穴」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9209-0919

投稿日時 - 2015-09-17 11:33:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

naoataka さんへ
アクセサリー、システムツール、ディスククリーンタップを選択し、DドライブでOKします。次に出るダイアログボックスの詳細オプションのタブを選んで、下段の最新のシステム復元ファイル以外をクリーンアップしてしまえば、ディスク容量は復元します。
今のPCの設定が良好で、過去に戻る必要がないと判断できればこれがお勧めです。

投稿日時 - 2015-09-17 10:09:59

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%