利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

購入後1か月で無線ランがおかしくなってきた。

無線LAN接続ができていたのに、接続が切れ、その後つながらなくなった。もう1台のPCは、同じ環境で使えている。
有線LANでは接続できる。
原因と対処方法を知りたい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2015-10-12 06:23:03

QNo.9062560


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

よくあるのは別のアクセスポイントに接続を試みていて、接続できない状況になっていることだと思います。近くに比較的電波が強いアクセスポイントがあるとなります。
そうであればいままでのアクセスポイントに接続するよう、選択しなおせば回復すると思うのですが。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012611

投稿日時 - 2015-10-12 09:36:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LANとは、そんな不安定なものなんですよ。
接続が切れる、接続できない、といったトラブルがちょくちょく発生し、しかも自力解決する能力が無い方は使わないほうがいいですよ。

投稿日時 - 2015-10-12 07:40:39

ANo.3

おはようございます
無線LANのアイコンがタスクバーに表示されていませんか?
右クリックメニューで問題のトラブルシューティングを
実行して問題点は解決できませんか
またはコントロールパネル→デバイスマネージャーの
ネットワークアダプターでWiFiアダプタは正常でしょうか
もしくはPCでWiFiの電源を切るスイッチとか機内モードが
ONになっているとか確認してみてください

投稿日時 - 2015-10-12 07:20:28

ANo.2

お使いの機器は何でしょう?

投稿日時 - 2015-10-12 07:19:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%