本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入後1か月で無線ランがおかしくなってきた。)

購入後1か月で無線ランがおかしくなってきた。

2023/10/12 16:36

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続ができていたのに、接続が切れ、その後つながらなくなった。
  • もう1台のPCは、同じ環境で使えている。
  • 有線LANでは接続できる。
※ 以下は、質問の原文です

購入後1か月で無線ランがおかしくなってきた。

2015/10/12 06:23

無線LAN接続ができていたのに、接続が切れ、その後つながらなくなった。もう1台のPCは、同じ環境で使えている。
有線LANでは接続できる。
原因と対処方法を知りたい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2015/10/12 09:36
回答No.4

よくあるのは別のアクセスポイントに接続を試みていて、接続できない状況になっていることだと思います。近くに比較的電波が強いアクセスポイントがあるとなります。
そうであればいままでのアクセスポイントに接続するよう、選択しなおせば回復すると思うのですが。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012611

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/12 07:40
回答No.3

無線LANとは、そんな不安定なものなんですよ。
接続が切れる、接続できない、といったトラブルがちょくちょく発生し、しかも自力解決する能力が無い方は使わないほうがいいですよ。

2015/10/12 07:20
回答No.2

おはようございます
無線LANのアイコンがタスクバーに表示されていませんか?
右クリックメニューで問題のトラブルシューティングを
実行して問題点は解決できませんか
またはコントロールパネル→デバイスマネージャーの
ネットワークアダプターでWiFiアダプタは正常でしょうか
もしくはPCでWiFiの電源を切るスイッチとか機内モードが
ONになっているとか確認してみてください

2015/10/12 07:19
回答No.1

お使いの機器は何でしょう?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。