利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリーデバイスのトラブル

先ほどのバッテリーデバイスの件…型番PC-LS150CS6B 購入は2010年10月でバッテリーは購入時のままです。ちなみにwindows7から7月にwindows10にしました。追加質問の仕方がわからないのでまた、新規に質問しました。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2015-10-17 12:32:15

QNo.9065309


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

バッテリー診断ツールとバッテリーデバイス
http://okwave.jp/qa/q9065265.html
こちらの質問ですね。

>型番PC-LS150CS6B
http://121ware.com/navigate/products/pc/103q/09/lavie/lvs/spec/
こちらの機種ですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab?top=header05
の「Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ」ってところを読みましょう。
お使いのPC-LS150CS6Bですが

Windows 10へのアップグレード
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
こちらを見るとサーポート対象外となっているので元のWin7に戻すことをおすすめします。

Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ
「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。

と記載がありますので。NECから今回のバッテリー・リフレッシュのツールの修正プログラムは提供されることはありませんのでその不具合は直りません。バッテリー・リフレッシュのツールをアンインストールして使わないって位しか対処の方法もありません。

投稿日時 - 2015-10-17 13:00:50

お礼

大変ありがとうございました。この問題で1カ月程悩んでいました。早速windows7
に戻してみますといったところで、今度はその戻し方がわからない可能性があります。
その時はまた投稿してみます。

投稿日時 - 2015-10-17 14:32:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

バッテリーの寿命は、購入後1年から3年程度です。
現状、すでに5年経っておりますので新しいバッテリーを購入して交換後、充電を行ってください。

なお、バッテリーはアマゾンなどのショップで検索して、購入することで直接お店に行かなくとも入手は可能と存じます。

パソコンのアップグレードやバッテリーの交換方法などは、パソコンの取り扱い説明書をよく読むことをお勧めいたします。

投稿日時 - 2015-10-19 01:38:00

下記リンクを参照して下さい。

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017757

再セットアップの概要(Windows 7)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263

投稿日時 - 2015-10-17 14:56:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%