利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ウインドウズ7が起動しない

windows10をインストールしたら起動しなくなった ウインドウズ7に実行したら終わった後に画面が点滅してするばかりで終了しない

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-10-29 18:27:54

QNo.9071846


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Windows 10へのアップグレードを行わず、新規インストールを行うと事前にバックアップしたWindows 7が失われます。

この状態で元のOSに戻したくとも、戻りません。
従い、パソコン内部のリカバリー領域でシステム再構築を行う必要があります。
操作方法はパソコンの操作説明書に記載がありますよ。

もしも、この領域も壊しているのなら、Windows 7のインストールメディアを購入してシステムの再構築が必要になります。

パソコンメーカーのアプリも必要でしたら、メーカー修理依頼を行うしかありません。
ただし、WindowsのOSを購入し、インストールするより時間がかかりますのでよく考えて対処しましょう。

投稿日時 - 2015-11-02 09:20:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

下記リンクを参照して、Windows7 を再セットアップして下さい。

再セットアップの概要(Windows 7)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263

投稿日時 - 2015-10-30 15:44:50

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。

すでに書き込みが有る?
Windows 10 をダウンロードして、不具合が出たので Windows 7 に
戻したけど今度は、Windows 7 が起動しません。←でしょうか?

もしかして?
どぅやって戻しましたか…
バックアップ CD を使用した。又は、HDD のバックアップ領域を利用した。
もしも、そうなら…報告事例の最上位にランクする最大のリスクを被った事に
成り、メーカ送りの上に有償修理に成ります。

Windows 10 は、Windows 上から以前使用の OS に戻すと言う機能を使用
して Windows に戻す事で、元の OS で使用出来る様に成ります。

バックアップ CD を使用すると最悪、M/B 上の IC チップに封入されている
システムごと削除して、使用されている PC がタダの箱に成る非常識に迷惑な
機能を有しています。
✳米国の法律に起因する機能の一つ、PC のシステムが財産分与対象に成っている
ので?それを強制破棄する事を目的としています。(財産分与者が犯罪者の場合)

投稿日時 - 2015-10-30 00:10:38

ANo.3

 
Windows7を再インストールしましょう
 

投稿日時 - 2015-10-29 18:44:27

ANo.2

Windows7からWindows10にアップグレードしたら起動せず、
Windows7に戻したら戻したで起動しないってことですか?
「点滅して終了しない」の意味が分かりません。
具体的に書かないと誰もわかりませんよ。

投稿日時 - 2015-10-29 18:39:17

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%