本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが開けない(ウインドウスが開けない))

パソコンが開けない(ウインドウスが開けない)

2023/10/12 16:40

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンのセットアップでローカルパスワードとMicrosoftアカウントのパスワードが重なり、パソコンを開けません。
  • どうやってこの状態から抜け出せばいいでしょうか?再入力しても前に進めません。
  • Windows 8.1を使用しているノートパソコン。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが開けない(ウインドウスが開けない)

2015/11/14 17:01

新しいパソコンをセットアップの過程でローカルパスワードとMiCROsoftアカウトのパスワードが重なりパソコンを開く時点でパスワードが同じため開けませんのメッセ-ジが出る。この状態から抜け出す方法を教えて貰いたい。
ロ-カルパスワードを入力してもパウワードがマイクロソフトアカウトのパスワ-ドと同じです。再入力願いますと表示されて前へ進めない。
Windows 8.1を使用。
ノ-トパソコン。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/15 10:31
回答No.3

質問しているパソコンでMicrosoftのパスワードを変更してやるとどうなるのでしょうかね。

パスワードを変更するにはどうすればよいですか

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-password

ついでに 

Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/14 20:24
回答No.2

windows8.1を購入して、最初に行う操作はセットアップです。
セットアップ時にメールアドレスとパスワードを入力してください。
のウィザードが開いた場合には、質問者自身が利用をしているメールアドレスとそれに準じるパスワードを入力します。

ローカルアカウントの場合は、メールアドレスはローカルアカウントのメールアドレスを入力する、
パスワードはローカルアカウントに準じるパスワードを入力します。
後からユーザーアカウントに変更をする事も出来ます。

マイクロソフトのアカウントでサイン
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8209-9156

2015/11/14 17:31
回答No.1

1.フルコントロール権限のあるアカウントがあればそちらからログインして、
ログインできないアカウントのパスワードを変更する。

2.パスワードリセットディスクを作製しているなら使う。


3.上記とも無理ならリカバリ。

補足

2015/11/14 18:57

3.のリカバリとはどうするのですか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。