サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

パソコンが開けない(ウインドウスが開けない)

2015/11/14 17:01

新しいパソコンをセットアップの過程でローカルパスワードとMiCROsoftアカウトのパスワードが重なりパソコンを開く時点でパスワードが同じため開けませんのメッセ-ジが出る。この状態から抜け出す方法を教えて貰いたい。
ロ-カルパスワードを入力してもパウワードがマイクロソフトアカウトのパスワ-ドと同じです。再入力願いますと表示されて前へ進めない。
Windows 8.1を使用。
ノ-トパソコン。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/15 10:31
回答No.3

質問しているパソコンでMicrosoftのパスワードを変更してやるとどうなるのでしょうかね。

パスワードを変更するにはどうすればよいですか

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-password

ついでに 

Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/11/14 20:24
回答No.2

windows8.1を購入して、最初に行う操作はセットアップです。
セットアップ時にメールアドレスとパスワードを入力してください。
のウィザードが開いた場合には、質問者自身が利用をしているメールアドレスとそれに準じるパスワードを入力します。

ローカルアカウントの場合は、メールアドレスはローカルアカウントのメールアドレスを入力する、
パスワードはローカルアカウントに準じるパスワードを入力します。
後からユーザーアカウントに変更をする事も出来ます。

マイクロソフトのアカウントでサイン
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8209-9156

2015/11/14 17:31
回答No.1

1.フルコントロール権限のあるアカウントがあればそちらからログインして、
ログインできないアカウントのパスワードを変更する。

2.パスワードリセットディスクを作製しているなら使う。


3.上記とも無理ならリカバリ。

補足

3.のリカバリとはどうするのですか。

2015/11/14 18:57

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%