このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンが開けない(ウインドウスが開けない)
2023/10/12 16:40
- 新しいパソコンのセットアップでローカルパスワードとMicrosoftアカウントのパスワードが重なり、パソコンを開けません。
- どうやってこの状態から抜け出せばいいでしょうか?再入力しても前に進めません。
- Windows 8.1を使用しているノートパソコン。
パソコンが開けない(ウインドウスが開けない)
2015/11/14 17:01
新しいパソコンをセットアップの過程でローカルパスワードとMiCROsoftアカウトのパスワードが重なりパソコンを開く時点でパスワードが同じため開けませんのメッセ-ジが出る。この状態から抜け出す方法を教えて貰いたい。
ロ-カルパスワードを入力してもパウワードがマイクロソフトアカウトのパスワ-ドと同じです。再入力願いますと表示されて前へ進めない。
Windows 8.1を使用。
ノ-トパソコン。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
質問しているパソコンでMicrosoftのパスワードを変更してやるとどうなるのでしょうかね。
パスワードを変更するにはどうすればよいですか
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-password
ついでに
Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
windows8.1を購入して、最初に行う操作はセットアップです。
セットアップ時にメールアドレスとパスワードを入力してください。
のウィザードが開いた場合には、質問者自身が利用をしているメールアドレスとそれに準じるパスワードを入力します。
ローカルアカウントの場合は、メールアドレスはローカルアカウントのメールアドレスを入力する、
パスワードはローカルアカウントに準じるパスワードを入力します。
後からユーザーアカウントに変更をする事も出来ます。
マイクロソフトのアカウントでサイン
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8209-9156
補足
2015/11/14 18:57
3.のリカバリとはどうするのですか。