利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Officeの再インストール方法が分かりません。

PC-DA570BABGを利用しております。パソコンの動きを少しでも早くするためにはソフト削除するといいと聞いたので手当たり次第削除していたら、誤ってOfficeまで削除してしまいました。あわてて入れ直しをしようと思ったのですが、添付品にはCDがついておらず、英数字の書いた2つ折りの厚紙が入って頂けでした。
再インストールするにはどうしたらいいかおしえていただけませんでしょうか。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-19 16:22:29

QNo.9082797


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>英数字の書いた2つ折りの厚紙

OSやバージョンが不明ですが、購入時にプリインストールされていたのですね?
CDがなくて、「プロダクトキー」が分かると思いますが、その場合は、次のページを参考に再インストールします。
Microsoftアカウント(Outlook.com)のメールアドレスが必要です。
(再インストール)
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
(Office 2013を再インストールする方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591

アンインストールは不要のようですから、Officeの再インストールページに入るとことろから進みます。

投稿日時 - 2015-11-19 16:39:32

お礼

返信いただきありがとうございます
いただきました121wareのホームページ確認して再インストールためしてみます
officeが使えず困っていましたので助かります。ありがとうございます

投稿日時 - 2015-11-21 18:45:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201505/sus/v1/mst/853_811190_006_a.pdf

こちらの「セットアップマニュアル」のP29~に説明があるのですが、この説明では、分からないですね。

多分、Office2013以降でしたら、マイクロソフトからのダウンロードになると思います。

私も、「Office2013」をアマゾンで買ったとき、空箱が送られてきて、驚きました。

箱には、プロダクトキーと小さなメモ的な紙が入っていただけです。
(それなら、アマゾンでプロダクトキーをメールで送ってくれれば、すぐにダウンロード→インストールできたのに!)

もしかしたら、オフィス2013以降は、通常の商品としては、DVDなどのメディア版はなくなったのかも知れません(別途料金を払うと、DVDを送ってくれるそうですが)。

投稿日時 - 2015-11-19 16:49:23

ANo.4

”Office 再インストール”などとインターネットで検索すれば、いろいろ出てくると思います。
おそらく、ソフト自体はOfficeのHPからダウンロードするのだと思います。ただし、使うにはカードに書かれたプロダクトキーのようなものが必要になるのだと思います。あと、ネット認証登録も必要だったと思います。
何はともあれ、OfficeのHPを訪ねてみればいろいろ出ていたはずです。それから始めてみてはいかがでしょう。

投稿日時 - 2015-11-19 16:43:27

ANo.3

PC-DA570BABはOffice365がプリインストールされている筈ですので

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/solo/re_setup.aspx

のページに従って再インストールして下さい(アンインストールする手順は飛ばして下さい)

厚紙に書いてある英数字は、インストール後にアクティベーションする際のキーになりますから、インストール後に使います。

投稿日時 - 2015-11-19 16:41:50

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%