利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アップデートした内容は削除できますか?

先日行ったWindowsアップデート後から調子が悪くなり、パソコンの動作がおそくなりました。リカバリをしたほうがいいと言われたのですが、以前にリカバリを実施した時、メールの再設定やバックアップを取るなどいろいろと複雑だった為出来ればリカバリ以外で試したいと思います。
WindowsUpgate後に起きているのでインストールされたWindowsの情報を削除したらいいのではないかとおもうのですが、WindowsUpdateでインストールされたプログラムは削除できないのでしょうか?削除する方法があるならおしえてほしいです。
OSはWindows8.1です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-20 14:25:47

QNo.9083293


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015364
ここに全て解説されています

投稿日時 - 2015-11-20 14:28:19

ANo.1

お礼

詳しいサイトの紹介ありがとうございました。
確認させていただきます!

投稿日時 - 2015-11-20 18:39:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

昨日に戻る


システムの復元

投稿日時 - 2015-11-20 15:24:23

ANo.4

調子が悪くなる以前の状態に復元した方が早い&確実

投稿日時 - 2015-11-20 14:52:48

ANo.3

出来ますがどのプログラムを削除して良いのか判断が難しいでしょう。詳しい人に教えてもらうことをお勧めします。

【参考】 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/remove-update#1TC=windows-7

投稿日時 - 2015-11-20 14:33:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%