利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アップグレード前のOSに復元する方法

1ヶ月ほど前にWindows10へのアップグレードを行いましたが、”無線LANがつながらない”、”プリンタから印刷できない”など問題が沢山でたので元の8.1に戻したいのですが方法を教えていただけいでしょうか?

※ LaVie LS700/NS

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-20 15:41:43

QNo.9083325


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

下記は他の方にも回答した方法ですが、
戻せる期間は1ヶ月だということですので、
期間が過ぎていると戻せない可能性があります。
その場合、リカバリーディスクで戻す事に
なるのではないでしょか。

Windows10にアップグレードした後、元のOSに
戻す方法。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047?auth=1
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

もし今後再度Windows10にするなら、事前準備をした方が
いいようです。
1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを
確認する。対象外機種だったらやめる。
2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが
配布されているかを確認する。
3.大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。
4.リカバリーディスクを必ず作成しておく。
などです。

投稿日時 - 2015-11-20 17:15:40

ANo.4

お礼

幸いぎりぎり期間内だったこともあり、案内いただいた方法で戻せました。
事前準備の情報も丁寧にありがとうございます。

投稿日時 - 2015-11-30 11:59:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

下記リンクを参照して下さい。

Windows 10にアップグレードしたパソコンを元のWindowsに戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017759

投稿日時 - 2015-11-20 16:04:04

お礼

教えていただきありがとうございます!

投稿日時 - 2015-11-30 12:00:10

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 8.1に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017758
ANo,1の方と同じ回答になりますが上記を参照してみるとか。ただ1ヶ月以上経過している場合はこの方法では戻せないのでマニュアルに従って再セットアップをするしかないです。

投稿日時 - 2015-11-20 16:01:07

お礼

ぎりぎり期間内で間に合いました!
ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-11-30 12:00:56

http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/
ここに説明があります

投稿日時 - 2015-11-20 15:49:56

ANo.1

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-11-30 12:02:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%