サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

Windows10からWindows7に戻せない

2015/11/20 15:44

LaVie LのLL770ESをつかっております。
最近Windows10にグレードアップしたのですが、セブンと見た目も違い 初心者の私には使い勝手が悪いので元のセブンに戻そうと思いマニュアルに従い「F11」を押していますがマニュアルどおりの画面がでてきません。私のやり方が違うのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/20 17:11
回答No.5

Windows10にアップグレードした後、元のOSに
戻す方法。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047?auth=1
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

1ヶ月の期間なら戻せるようです。

もし今後再度Windows10にするなら、事前準備をした方が
いいようです。
1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを
確認する。対象外機種だったらやめる。
2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが
配布されているかを確認する。
3.大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。
4.リカバリーディスクを必ず作成しておく。
などです。

お礼

ありがとうございます。
coco005 さんの方法で解決しました。
大変助かりました。

2015/11/30 15:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/11/20 21:22
回答No.7

新しいOSですから、古いものとは違うのは仕方ないでしょう。
といっても、とんでもなく違うわけではないですし、要は「慣れ」だけの問題だと思います。

Windows7へ戻すのは、30日以内ならスタートボタン>設定>更新とセキュリティ>回復で「Windows7に戻す」があったと思います。が、完全に、元に戻るという保証はなく、いろいろな掲示板で、Windows7に戻したけれど不具合が出て、どうしようもなくなった。という泣き言が書かれています。

今、Windows10で不具合が出ていないなら、そのままお使いになられることをお勧めします。すぐに””慣れ””ますよ。

お礼

そうですよね...
なかなか慣れなくて、我慢できず戻してしまいました。

2015/11/30 15:47

2015/11/20 18:45
回答No.6

戻し方などは他の皆さんの通りですが、戻す期間に制限がありますので注意してください。
元に戻せる期間はアップグレードから1ヶ月間です。

お礼

期間制限があることを知りませんでしたが、期限内でしたのでよかったです。
回答ありがとうございました。

2015/11/30 15:49

2015/11/20 16:13
回答No.4

>マニュアルに従い「F11」を押していますが
>私のやり方が違うのでしょうか?

「押しっ放し」ではダメです。「連打」して下さい。

お礼

押しっぱなしていました。
回答ありがとうございます。

2015/11/30 15:49

2015/11/20 16:12
回答No.3

下記リンクを参照して下さい。

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017757

お礼

回答ありがとうございます。

2015/11/30 15:50

2015/11/20 15:57
回答No.2

もしBIOSの設定を変更されている場合は

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
に従って初期値に戻してください。

Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieの再セットアップ方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508
F11キーは電源を投入と同時に連打するのが良いです。それでも再セットアップの画面が現れないようなら予めマニュアルに従って作成して置いた再セットアップディスクで再セットアップを試みてはどうでしょうか?

お礼

連打なのですね、押しっぱなしでした。
回答ありがとうございました。参考になりました。

2015/11/30 15:51