利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

データの転送方法についてアドバイスをください!

こんばんわ
初心者でパソコンの知識がまったくないんですけど
アンドロイドのタブレットで撮影した約1GBぐらいの動画を
PCに落としたいのですが何かおススメの方法ありますか?
取り込みに使いたいPCはPC-VN570JS6Rです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-20 18:41:24

QNo.9083402


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

今後のことを考えてDropboxを利用すると良いかも。パソコンやタブレットなど複数の環境でデータを簡単に共有できます。(同種のサービスはいろいろありますが私のお勧めはDropboxです)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android&hl=ja

【参考】 https://www.dropbox.com/

投稿日時 - 2015-11-20 18:51:42

お礼

ありがとうございます。Dropboxは、iphoneで使ったことがあるので試してみます!(PCでも使えるんですね…)

投稿日時 - 2015-11-22 13:11:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

USBケーブルでパソコンと接続すればパソコンのほうがなにか反応すると思うんだけど・・・。

投稿日時 - 2015-11-21 00:34:16

ANo.7

USBが一番早く楽です。知識吸収のためにBluetoothでの送信方法も覚えたらいかがですか。

投稿日時 - 2015-11-20 19:20:47

ANo.6

MicroSDカードに保存すれば良いのでは、PCにはアダプターで対応できるし、転送速度が一番早い。
後はWiFiでしょうね、宅ファイルで送ったらパケットを無駄に消費するだけ。

投稿日時 - 2015-11-20 19:17:22

普通にUSBメモリー使うのはめんどくさいのかな

投稿日時 - 2015-11-20 19:14:56

ANo.4

USBコードでつなげばいいのでは。

投稿日時 - 2015-11-20 19:00:13

ANo.3

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%