利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windowsメールの使い方がについてしりたい

PC-VN770LS6W(Windows8)を使っています。今までパソコンではメールをつかっていませんでしたが、携帯からのメールだけではかっこ悪いと思いパソコンにメールの設定をしようと思っています。

Windowsのメールというソフトが入っていたのでこれでメールをやろうと思うのですが設定方法がよくわかりません。プロバイダの資料を見るとアカウントの種類がPOP3と記載されていました。メール設定をするめるとIMAPとかがでてPOP3というものが見つかりません。どうやって設定すればいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-21 10:53:35

QNo.9083715


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

[Windowsメール]は、vistaに入っているメールソフトなので、「Windows Liveメール」だと思います。

どちらのメールアドレスをお持ちか不明ですが、プロバイダの資料を見るとアカウントの種類がPOP3と書かれているとのことなので、そのまま「POPアカウント」を設定してください。
プロバイダのホームページに設定案内が掲載されていませんか?
なお、IMAPはサーバーがサポートしていないと設定しても使えません。

一般的には、次のような設定手順です。
(Windows 8 / 8.1で、Windows Liveメールにメールアカウントを設定する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014327

自動設定でうまくいかない場合は、「4.「自分の電子メールアカウントを追加する」という画面が表示されます」の画面にある「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れて進んでみてください。

投稿日時 - 2015-11-21 11:09:45

お礼

ご返信ありがとうございます。NECのホームページにも載っているのに、質問をしてしまったようで申し訳ございません。
大変参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-22 12:31:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「Windowsのメールというソフト」を起動して、画面上部の「アカウント」のタグをクリックして、左上の「電子メール」をクリックして、メールアドレス等を設定してみてください。(できれば、メールアドレスは無料のGmail又はHotmailがお勧めです。)

投稿日時 - 2015-11-21 11:01:19

ANo.1

お礼

ご返信いただきありがとうございます。

投稿日時 - 2015-11-22 12:28:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%