利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows8.1に戻したいです

PC-LS550RSを利用しています。画面の下から無料アップグレードが出来ますとでていたので適当にボタンを押していたら、いつの間にかWindows10になっていました。新しいOSには興味はありますが、元の環境のほうが使いやすいので元に戻したいのです。8.1に戻すにはどうしたらいいでしょうか

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-21 13:59:07

QNo.9083771


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

過去、同様な質問に回答しました。
1ヶ月間なら戻せるようです。
Windows10にアップグレードした後、元のOSに
戻す方法。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047?auth=1
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

Windows10にするなら、事前にする準備
1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを
確認する。対象外機種だったらやめる。
2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが
配布されているかを確認する。
3.大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。
4.リカバリーディスクを必ず作成しておく。
などです。

元の戻しても完全に戻らない方もいらっしゃるようですので、
上記の準備は必須だったかもしれません。

無事に戻るといいですね。

投稿日時 - 2015-11-21 16:10:11

ANo.2

お礼

ご回答ありがとうございます。以前に同じ質問があったこともわからず質問してしまい申し訳ございません。いただいた情報を参考にいたします。

投稿日時 - 2015-11-22 15:00:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

下記リンクを参照してみてはどうでしょう!
なお、確認済みの場合はスルーして下さい。

Windows 10にアップグレードしたパソコンを元のWindowsに戻す方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017759

投稿日時 - 2015-11-22 02:21:18

お礼

ご回答ありがとうございます。いただいた情報を参考いたします。同じような質問があったにも関わらずご丁寧に返信ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-22 15:01:41

過去の質問の検索位はしましょう。
http://okwave.jp/qa/q9073483.html

投稿日時 - 2015-11-21 14:06:03

お礼

大変失礼しました。

投稿日時 - 2015-11-22 14:59:30

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%