利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WindowsLiveメールのサポート先

WindowsLiveメールのサポート先はMicrosoftに問い合わせればいいのでしょうか。
メーカーによってサポートしてくれたり、してくれなかったり。
メール送受信が不調で困ってますが、どこに問い合わせすればよいのか解らず途方に暮れています。
PC-DA770CABを使用しています。Windowsは10です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-22 10:42:45

QNo.9084231


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

契約されているプロバイダー(インターネット接続業者)には相談されましたか?
まだなら、いちど問い合わせてみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2015-11-22 12:11:55

お礼

ありがとうございます。
早速プロバイダーにも電話してみたのですが、なかなか電話が繋がらないのです。日曜日だからでしょうか。また後で電話してみようと思います。

投稿日時 - 2015-11-22 14:10:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

WindowsLiveメールは、Windows OSの標準にはついていないもの。
でも、この商品ばかりはサポート元が異なる場合もあります。

プリインストールされていた場合だと、OEMメーカーサポートになりますから、PCメーカー
Windowsの標準状態でご自身でダウンロードしたなら、マイクロソフトのサポートとなります

投稿日時 - 2015-11-22 15:44:29

ANo.3

カスタマーサービスはあるようですが、
(カスタマー サービス電話番号)
https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/customer-service-phone-numbers/ja-jp

Window、Microsoft Office などの製品のことは、一般ユーザーを対象としたフォーラムの「Microsoftコミュニティ」で質問することを奨めていると思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/communities/forums/default.aspx
(Microsoftコミュニティ)
http://answers.microsoft.com/ja-jp?auth=1

なお、ここでも、Liveメールの不具合のことでしたら、内容によっては解決策が得られるかも知れないですし、また、取り敢えず、ThunderbirdやOffice OutlookなどのWindows Liveメール以外のメールソフトに、同じアカウントを設定して送受信できるようにすることを考えてみたらいかがですか。

投稿日時 - 2015-11-22 11:09:25

お礼

ありがとうございます。
マイクロソフトのカスタマーサービスには、以前電話したことがあるのですが、パソコンメーカーで相談するように言われ、まともに相手をしてもらなかったことがあり、躊躇していました。プロバイダーに相談してみようと思います。

投稿日時 - 2015-11-22 14:14:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%