利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリインストールのマカフィーリブセーフを削除したい

友人からの代理での投稿になります。元々入っているマカフィーリブセーフを削除をしたいのですが、削除前にウィルスソフトをいれてしまいエラーが出て削除することができません。
どうすればいいでしょうか?PCメーカーへ相談したり、リカバリーするしかないのでしょうか?
Windowsは8.1を利用しています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-22 15:08:43

QNo.9084350


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
友人からの連絡で動作が緩慢すぎて、たどりつかなかったとのこと。結局初期化をされたとのことでした。
お手数をおかけしました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-11-25 11:27:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

インテル セキュリティ テクニカルサポートセンターでアンインストールの項目に書かれています(現在はMcafeeはインテルのセキュリティソフトのブランド名です)。
http://www.mcafee.com/japan/home/support/tsquery/
セキュリティソフトのランキングでここ半年ほど3位固定状態です
http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/

投稿日時 - 2015-11-24 09:32:32

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
マカフィーはインテル社になったのは初耳でした。
なお、友人からの連絡で動作が緩慢すぎて、たどりつかなかったとのこと。結局初期化をされたとのことでした。お手数をおかけしました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-11-25 11:28:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%