本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10でIE9を使いたい)

Windows10でIE9を使いたい

2023/10/12 17:20

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードして新しいパソコンを買ったが、IE9を使いたい
  • Windows10でIE9は使用不可なのか疑問
  • NEC 121ware:Windowsについての質問
※ 以下は、質問の原文です

Windows10でIE9を使いたい

2015/11/23 13:05

最近 新しくPC-NS750CARにパソコンを買い替えました。
Windows10にアップグレードしてしまって、最新のものに慣れていかないといけないとは思っているのですが。

Internetexplorerを、使い慣れたIE9で使いたいのですが、
Windows10で IE9は使えないのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/23 13:11
回答No.1

IEのバージョンを、OSデフォルトバージョンよりも下のバージョンにすること自体出来ません。
諦めて、(Edgeと)IE11に慣れなさい。

…と言うか、IEも(FirefoxやGoogle Chromeは既に最新バージョンのみサポート)、2016年1月を持って、各OSにインストールできる最新バージョンのみのサポート
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog/archive/2014/08/09/quot-internet-explorer-quot.aspx
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140808_661635.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140808_661611.html
に変更になるのですが…。

お礼

2015/11/23 16:15

ありがとうございます。
諦めてEdgeとIE11に慣れることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/23 14:16
回答No.3

IE自体複数のバージョンをインストールは、基本的に出来ません。
『仮想アプリ』で作成します。

Cameoと言うアプリを使用します。
作成にはそのアプリがインストールできる環境が必要です。

所有のPCは仮想アプリとして作成して利用してます。

以前はMS純正でOS付きのパッケージが配布されていました。
現在は未確認。

お礼

2015/11/23 16:16

仮想アプリですか、難しそうですね。
どうもありがとうございました。

質問者
2015/11/23 13:33
回答No.2

IE9は無理だと思いますが
Win10でIE11なら使えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。