利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10でIE9を使いたい

最近 新しくPC-NS750CARにパソコンを買い替えました。
Windows10にアップグレードしてしまって、最新のものに慣れていかないといけないとは思っているのですが。

Internetexplorerを、使い慣れたIE9で使いたいのですが、
Windows10で IE9は使えないのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-23 13:05:24

QNo.9084829


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

IEのバージョンを、OSデフォルトバージョンよりも下のバージョンにすること自体出来ません。
諦めて、(Edgeと)IE11に慣れなさい。

…と言うか、IEも(FirefoxやGoogle Chromeは既に最新バージョンのみサポート)、2016年1月を持って、各OSにインストールできる最新バージョンのみのサポート
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog/archive/2014/08/09/quot-internet-explorer-quot.aspx
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140808_661635.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140808_661611.html
に変更になるのですが…。

投稿日時 - 2015-11-23 13:11:18

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
諦めてEdgeとIE11に慣れることにします。

投稿日時 - 2015-11-23 16:15:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

IE自体複数のバージョンをインストールは、基本的に出来ません。
『仮想アプリ』で作成します。

Cameoと言うアプリを使用します。
作成にはそのアプリがインストールできる環境が必要です。

所有のPCは仮想アプリとして作成して利用してます。

以前はMS純正でOS付きのパッケージが配布されていました。
現在は未確認。

【参考】 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/131031/n1310311.html

投稿日時 - 2015-11-23 14:16:36

お礼

仮想アプリですか、難しそうですね。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-23 16:16:50

IE9は無理だと思いますが
Win10でIE11なら使えます。

投稿日時 - 2015-11-23 13:33:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%