利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows Defenderを有効にしたい

PC-DA770CABをWindows10にしたのですが、どうしても慣れることができず、再セットアップして、Windows7に戻しました。
最初から入っていたセキュリティソフトをアンインストールし、今はセキュリティソフトなしの状態です。

Windows Defenderがあれば、有料のセキュリティソフトは要らないと聞いたのですが、本当でしょうか。
「Windows Defender」を有効にする方法を教えて頂けないでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-24 19:57:56

QNo.9085534


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770CAB
その型番だとプリインストールOSがWin10のように思われるのですが…

もし型番が何かの勘違いプリインストールOSがWin7のマシンでWin10からWin7に戻したのであれば

Windows DefenderとMicrosoft Security Essentialsの違いとは
http://office-qa.com/win/win112.htm
このあたりを読まれることをおすすめします。Win7のWindows Defenderはスパイウェア対策ソフトであってウィルス対策ソフトではないのでウィルスは駆除出来ない可能性があります。Win7の場合はマイクロソフトから別途Microsoft Security Essentials(無料)を入れておかないと最低限の防御も出来ません。

投稿日時 - 2015-11-24 20:31:03

Windows Defenderのみでインターネットを利用している方もいらっしゃいます。
ですが、Windows Defenderでセキュリティーは万全か?と言えば100%はありませんし、優良ソフトだから安心という事もありませんが、有料の方が広範囲にわたって守ってくれると思います。

投稿日時 - 2015-11-24 20:13:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%