利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NASへの接続だけが出来なくなった。

自宅のNAS(ネットワークHDD)に接続できなくなりました。
インターネット接続などは問題ありません。
家族が設定してくれて、その家族が今は離れた場所に住んでいるためすぐに見てもらうことができません。
自分自身では何をしたらいいかも分からないため、アドバイスを教えてください。
使用しているパソコンはPC-LL750TSB(Windows8)とPC-LL750ES6B(windows7)で無線でインターネットをしています。NASはルータに直接ケーブルを挿して使っています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-25 15:06:32

QNo.9085961


暇なときに教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

両PCからNASに接続なったってことでしょうか。
また、普段ネットワーク上に見えてるNASが見えなくなった?
それとも見えてるけどアクセスしようとするとエラーになる?

NASの機種も書かれた方が回答が付くかと思います。

投稿日時 - 2015-11-25 18:40:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

NASの故障ではなくて、何か基本的なことに起因しているのではありませんかね。
ひとまず、NASの電源をオフにして、接続し直してみてはどうでしょうか。
---
NASの説明書に基本的なチェックポイントが書いてあれば目を通してみてください。

投稿日時 - 2015-11-25 15:51:05

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%