本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NASへの接続だけが出来なくなった。)

自宅のNASへの接続ができなくなった!アドバイスをお願いします。

2023/10/12 17:23

このQ&Aのポイント
  • 自宅のNAS(ネットワークHDD)に接続できなくなりました。インターネット接続などは問題ありません。家族が設定してくれて、その家族が今は離れた場所に住んでいるためすぐに見てもらうことができません。
  • 自分自身では何をしたらいいかも分からないため、アドバイスを教えてください。使用しているパソコンはPC-LL750TSB(Windows8)とPC-LL750ES6B(windows7)で無線でインターネットをしています。NASはルータに直接ケーブルを挿して使っています。
  • NASへの接続ができない場合、まずは以下の点を確認してみてください。1. ルータとNASの接続状態を確認する。2. パソコンのネットワーク設定を確認する。3. ネットワークドライブの再割り当てを試す。4. ルータを再起動する。5. NASの電源を再起動する。
※ 以下は、質問の原文です

NASへの接続だけが出来なくなった。

2015/11/25 15:06

自宅のNAS(ネットワークHDD)に接続できなくなりました。
インターネット接続などは問題ありません。
家族が設定してくれて、その家族が今は離れた場所に住んでいるためすぐに見てもらうことができません。
自分自身では何をしたらいいかも分からないため、アドバイスを教えてください。
使用しているパソコンはPC-LL750TSB(Windows8)とPC-LL750ES6B(windows7)で無線でインターネットをしています。NASはルータに直接ケーブルを挿して使っています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/25 18:40
回答No.2

両PCからNASに接続なったってことでしょうか。
また、普段ネットワーク上に見えてるNASが見えなくなった?
それとも見えてるけどアクセスしようとするとエラーになる?

NASの機種も書かれた方が回答が付くかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/25 15:51
回答No.1

NASの故障ではなくて、何か基本的なことに起因しているのではありませんかね。
ひとまず、NASの電源をオフにして、接続し直してみてはどうでしょうか。
---
NASの説明書に基本的なチェックポイントが書いてあれば目を通してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。