利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Yahooメールの削除方法が知りたいです

友達がAndroidスマホで「Yahoo!メール」というアプリをダウンロードして使っていたので、自分もダウンロードしました。
しかしAndroidにあまり詳しくないのであまり使わないと思ったのですが、削除する方法が分かりません。削除するにはどうすればいいのでしょうか?うまく説明できずにすみません。。。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-25 15:47:05

QNo.9085983


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1.ブラウザで以下にアクセスし、アプリをインストールした時に作成したアカウントを削除します。
https://account.edit.yahoo.co.jp/delete_user

2.スマホのホーム画面で「指2本で、通知エリアを、下に引っ張る」と「QuickSettings」が出ます。その中に「設定(歯車アイコン)」があるので、押します。

3.「設定」の画面から「アプリケーション」を選んで、横にスライドして「ダウンロード」を選びます。

4.インストールしたアプリが並んでいるので「Yahoo!メール」をタップします。

5.「アンインストール」のボタンがあるので、タップします。

投稿日時 - 2015-11-25 16:15:46

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ホームアプリによっては、アプリのドロワー画面(インストールされたすべてのアプリ表示)から、削除できる場合があります。

全機種共通の方法としては、Playストアを起動し、左上メニューから「マイアプリ」を表示。
その一覧から該当アプリを見つけ、タップすると、[アンインストール]と[開く](または[更新])のボタンがありますから、[アンインストール]ボタンの方を押せば、確認ののちに削除できます。

投稿日時 - 2015-11-25 16:15:13

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%